※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種について 1歳3ヶ月から受けられますか 副反応はありますか 接種後の注意事項を教えてください

インフルエンザ予防接種について💉
①何歳から受けてますか
②副反応ありましたか
③接種後の注意、などありましたら教えてください🙇‍♀️

1歳3ヶ月、保育園行ってるので打とうか迷っています。

コメント

♡♡♡

上の子が初めて打ったのは、1歳半でした!
保育園に行き始めたので、打ちました!
下の子は、4月から保育園に行き始めたので、今年から打つ予定です。

副反応等はなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり打った方が良さそうですね💉!

• 9月17日
  • ♡♡♡

♡♡♡

インフルの予防接種ってなんか不安でわたしも打つの悩んでました。
    でも、当時4歳の子で予防接種打つ1週間前にインフル感染→インフルエンザ脳症で死亡という過去の記事を読んで不安になって打ちました😭

あと、個人的になんですけど、病院によって値段の差がかなりあるので、少しでも安くて安心できるところをおすすめします😂

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🍀
    感染した場合のことを考えると受けた方がいいって思いますよね😭
    値段の差あるのほんとずるいです🤣アドバイスありがとうございました!いくらかかるか聞いてみます🫶

• 9月17日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

長男次男は4月生まれで1歳から保育園行っているので1歳半からインフル打ってます!
副反応はないですが長男が毎回結構腫れます💦
長女は6月生まれなので今年はインフル打てず(6ヶ月過ぎないと打てないそうです)来年から保育園予定なので来年から打つ予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    保育園で貰う可能性が高そうなので打とうかなと思い始めました🌟
    接種後腫れても保育園とかは行けますよね💦?

• 9月17日
  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

フレッシュなれもん🍋になりたいの

園によっては流行るクラスが未満児だったり幼児クラスだったり園全体だったりで変わりますがやっといた方が安心ですよね!
    熱なければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    園全体で交流するイベントもわりとあるので心配です🥺仕事もなかなか休みづらいので熱出ないといいなー…と願うばかりです!受けさせてみます。

• 9月17日
🍠さちゅまいもまん🍠

7ヶ月で初めて打ちました!!
副反応は多少熱が出る程度でした!

打ったところはゴシゴシ洗わなければお風呂OKだよって言われました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    お風呂についてもアドバイスありがとうございました!仕事していて休みにくいため副反応の熱が心配ですが、打たせてみようと思います!

• 9月17日