※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の物を失くした時にパニックになるのは病気なのかについて相談したいです。

【子供の物を失くした時にパニックになるのは病気なのかについて】

物がなくなるとパニックになるのってなんかの病気でしょうか?
例えば、子供が家で私のスマホを使っててどこに置いたか忘れてなくなったとなると、どうしよう、見つけれなかったらどうしようとパニックになりどうしようどうしようと半泣きになりながら部屋の隅々必死で探します。
子供のせいで私はこんなに必死で探してるのに失くした子供本人が全く探そうとせず遊んでるとものすごいイラッとして遊んでないで探せ!と怒鳴ってしまいます。
自分でも異常だと思いますがやめられません。
ちなみに子供は自閉症で暴言暴力こだわりが毎日ひどく、私はワンオペ育児で夫はモラハラでもう疲弊して病んでしまってる自覚はあります。

コメント

課金ちゃん

ご自身も発達障害があるとかではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思ってます。
    子供が自閉症と診断され、自分もおかしいなと思うところが出てきました。

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

物を失くしたときにパニック、と見て発達障害かなと思いましたが
子供が物を失くしたときにパニックになるイライラする
昔は物をなくしてもパニックにならなかった
のであれば鬱もありえるかもなと思いました。

旦那様のモラハラもあるようですし。。。心療内科とか行ってもいいかもです。

私は産前ですが鬱になり、イライラして人にあたってしまう(迷惑な)タイプだったので。
働きながら薬飲んで治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔はこんなふうではありませんでした。
    結婚して子供が大変すぎて人格が変わってしまいました。
    昔は穏やかで明るかったのに、今では毎日泣いて鬼の形相で子供怒鳴って夫は朝帰りばかりで育児丸投げ状態でたぶん鬱ですね。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様朝帰り。。!!それは絶望的ですね。
    とても辛いと思います。

外部のサービスなど使えるものは何でも使って、ご自身の心と身体を少しでも休めてくださいね。
    私は夫の協力もあるのに一時保育使って休憩しちゃったりしてます。。。

子供に怒ってしまうのも鬱のせいだと責任転嫁しちゃうのありです。病気だから頑張れないよねと😭
    昔の穏やかな人格が少しでも戻ると良いですね。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡なしで朝方4時とか6時とかに帰ってきます。
    やめてと言っても無理と言われ、何をしてるのか聞くと疲れてコンビニで寝てたの一点張りです。
    もう、ボロボロです。

• 9月16日
まる

私も発達グレーの息子がいますが自分に余裕がない時はパニックになりますよ😅
例えば前日に主人が自転車を使って鍵が見つからない→探す→子供が早く出かけたいから癇癪おこす→私が焦ってパニック→癇癪で大声で叫んでるのでイライラして子供を怒る💢みたいなことが多いです💦
発達に問題があるお子さんのママは鬱になってる方も多いようで子供の癇癪などで病院に受診した際に一緒に漢方薬飲むようにすすめられることがあるとききました。
私もまだ処方されてませんが飲んだらもっと冷静になれるのかなぁと思ったりします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私もひどくて毎日涙がでる、泣き叫びながらの育児、怒鳴り散らす毎日、寝れない、たぶん育児ノイローゼか鬱なんで病気予約します

• 9月17日