※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

寝かしつけが大変な方は、眠そうな素振りがないのに寝かせようとしている場合も大変ですか?

寝かしつけが大変という方たちは、
眠くて泣いてるけどなかなか寝てくれなくて大変なのでしょうか?
それとも、9時に寝かせたい!と自分が決めていて、
全く眠そうな素振りがないけど寝かせようとしてるけど、なかなか寝てくれなくて大変なのでしょうか??

コメント

Min.再登録

長男が乳児の頃は前者でした💦
抱っこでは寝る。置いたら泣く。で横になる事すら許されなかったので大変でした:( ;´꒳`;):

はじめてのママリ🔰

下の子の断乳の時は前者です!
ほんと泣き止まなくて寝なくてもいいから
泣かないでくれと思っていました。。

はじめてのママリ🔰

前者でした!!!!!

ままくらげ

どちらもです。
前者から後者にどんどん変わっていきました(>_<)
後者の場合はこちらが先に力尽きて寝てしまう事もありましたね。

かな

大変!と思うのは、眠たいのにうまく寝れずグズグズ。
やっと寝た!と思ってもすぐに起きてしまって大変でした‥

自分の決めた時間に寝ない、のは気にしたことないです😂
明日起きれないのは君たちよ〜という感じです😂

はじめてのママリ🔰

寝かせたいと決めているいうか、子育てのセオリーというか、毎日決まった時間に寝室に連れて行く、ていうのがあるじゃないですか、で、連れて行くわけです。でも、寝ないのです、1時間も2時間も…
子どもっていきなり電池切れて寝るので、こっちももうすぐ寝るのかどうかがわからない…今日はたくさん遊んで疲れたし、すぐ寝るよねって期待する…でも寝ない…眠そうなのに寝ない…
すぐ寝ると思ったから家事は後回しにして寝かしつけにきたのに、寝ない…もう諦めて家事しに戻る?でも、さすがにもうすぐ電池切れるんじゃない?と葛藤しながら、結局1時間。その間ずっとトントンしたり、ぐずられたらあやしたり…
眠そうなサインが見極められたら、その時を見計らって寝かしに行ければいいんですけど、全く見極められず2年半が経とうとしています🫠
寝かしつけ本当しんどいです😭