※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

尿漏れと破水の違いについて相談したいです。妊娠36週で、くしゃみで大量に尿漏れしました。尿漏れパッドをしていなく、不安になっています。破水なのか尿漏れなのか分かりません。

【尿漏れと破水の違いについて】

【破水と尿漏れのちがい】

現在妊娠36週です。
先程買い物をしていて、くしゃみをした際に大量に尿漏れしました。
尿漏れというか、お漏らしレベルで出てしまいました。

たまたま尿漏れパッドをしておらず、ズボンやパンツがもうびしょびしょになるレベルです。

その後我慢したら止まったのですが、調べるうちに前期破水?高位破水?ではないかと不安になってきました...

尿漏れでこんな量でるかな?と思いますが、破水だったら我慢して止まるものなのかな?とも思います。

汚い話ですみません🙇🏻‍♀️
どなたか教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

匂いはどうですか?アンモニア臭があれば尿で、ちょっと違う匂いなら破水かもしれません。
不安なら病院に電話して受診したほうがいいです。私も破水!?と思ったことがあり、緊急で診てもらいました。

ママリ

破水だったら止めようと思っても止まらないと聞きました!
チョロチョロ出続けるみたいです!

Msssrs

破水なら我慢して止まるものではないです💦
高位破水でもチョロチョロと出続けます!

一応匂いも嗅いで確認もした方がいいです😊

私も一度破水?ってくらいのお漏らしレベルの尿漏れしたのでビックリしますよね💦

はじめてのママリ🔰

くしゃみしたときお漏らしレベルでの尿もれ、後期はあるあるかと思ってました🤣🤣💦
私も破水!?と思うくらいの尿もれ何回もしてますw

はじめてのママリ🔰

明日で36wに入ります!

私も2日前に子どものオムツ変えようとしゃがんだらナチュラルにじゅわーーーっと漏れてきて、一般的におしっこはアンモニア臭、羊水なら生臭いって聞いたけど分からなくて病院に相談して2日くらい前に夜受診しました😂結果尿漏れでした😂

よく、くしゃみや咳したら大量に漏れることはしばしば、私的には尿漏れかなぁと思いますが、心配なら私みたいに病院に相談でもありだと思います🤔

見てもらわないと分からないので🤔ちなみに看護師さんは破水かなあ?って受診したけど、尿漏れだったってパターンあるあるだから大丈夫🙆‍♀️来てもらわないと分からないから空振りでも来てね!っと言ってくれました☺️

はじめてのママリ🔰

破水なら破水の検査で分かります!
ご心配であれば、病院に電話の上受診し、検査してもらうと確実だと思います。
あと少しで正期産ですもんね。
おしっこだった〜で笑い話になると良いですが🙏