※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

絵本好きな子供に毎日読んであげることが大切ですか?自分で持ちたい、食べたい時期もあるのでしょうか?

絵本好きな子供って、月齢低くて食べてたり本で遊んだりする時期でもちゃんと読んであげてるんですか?

本を好きになってもらいたいのですが、読むたびに自分で持ちたい!食べたい!がすごく読むまでにいきません(笑)
これでいいんですか??

あと、やはり毎日読んであげた方がいいのですか?

本好きなお子さんがいる方教えてください。

コメント

ままり

1歳になりたての息子ですが、本好きです😊
半年過ぎたころくらいから、毎日1冊は読もうと決めて読み聞かせてました🥰

もちろん、触りたい!食べたい!ページめくりたい!ってことが多かったですし、興味がなくて他の方を向いてる時も耳はきいてるとおもい、読んでました!

今では好きな本を持って渡してきますし、『どんないろがすき』の本を持ってますが、歌を歌うと本を探して持ってきてくれますよ😊

きっかけはさまざまだとは思いますが、読み聞かせを続けることも大切だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きな本持ってきてくれるの可愛い😍!
    聞いてなくても読む。なるほどです。やはり読み聞かせ続けることが大事そですね🤔
    ありがとうございます!

• 9月16日
りん

1歳から絵本大好きになりました😌
それまでは全く興味なくて破ったり噛んだりしてました!(笑)
好きになってからはないです😂
わたしも絵本好きになってもらいたくて低月齢から読もうとしたけどあまりにも興味なくてずっと読んでなかったです、、、
でも聞いてないようでも耳では聞こえてるから読んでって習い事の先生に言われましたよ( * ॑꒳ ॑*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてないと思っても、読むことですね!
    ありがとうございます!!

• 9月16日
はじめてのママリ

生後5ヶ月ごろから絵本大好きな娘は、8ヶ月ごろになると自分で親の元に持ってきて『読んで』をするようになりましたよ!暇さえあれば持ってきます。笑
絵本好きにさせたいのであれば、モンテ式の本棚もおすすめです☺️
今は食べられないように、固い素材の絵本しか買わないようにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月で読んで。とするのですね!すごい!
    破れない固い素材の本で並べてみようと思います✊
    ありがとうございます😊

• 9月16日
紅🔰

長女も赤ちゃんの頃から毎日必ず5冊読んでました💪やはりそのおかげかかなり言葉も早かったし語彙力も凄いですよ✨絵本自分で持ちたい欲が出てきた頃は取られたら好きなだけ遊ばせて読むのは中断してました💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5冊もすごい!絵本の力はすごいですね。もっと興味出てきました。ありがとうございます!!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

絵本好きです😊2ヶ月から読んでました。遊ぼうとする時期は好きにさせていました。毎日読むようになったのはもう少し大きくなってからです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低月齢から続けることが大事そうですね🤔
    ありがとうございます!!

• 9月16日