※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rr
妊娠・出産

妊娠中に全前置胎盤で入院生活を送っている女性がいます。突然の入院に戸惑いと不安を感じており、同じ経験をした方の情報を求めています。

【全前置胎盤の入院生活について】

妊娠初期から、出血や張りが異様にあったのですが、大丈夫よー、様子見ててー(=´∀`)と先生に言われてたので、久々の妊娠で色々心配もありましたが、仕事をしながら様子見開始でした。

21週の頃、全前置胎盤の疑いと言われ、24週までに変わってなかったらNICUがある病院に転院と言われてました。
仕事中、23週で警告出血らしきものが朝からずっとあり、心配だった為午後休をもらい病院へ。
自分では、痛みもなく全然平気だと思っていたので、一応赤ちゃんが心配だから見てもらおう(°▽°)的な感覚でした。
しかし、内診後の状況が一変(・Д・)‼︎
これは、もう入院レベルです。
ここでは対応出来ないから、このまま救急車で違う病院に行ってもらい、そのまま入院になります。と。。。

おいおい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 冗談やめてょ(´・Д・)」
なんの心の準備もしてないよ⁈‼︎
てか、出産準備すらなんもしてないー‼︎‼︎

と思いながらも、バタバタし始める病院の方達…
あれ?これは、本気のャバィなのか…?

と、しぶしぶ家族に報告(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
違う病院についてからそのまま診察をし、そのまま入院と告げられました。

先生には、色々怖い脅し⁈∑(゚Д゚)みたいな事を沢山言われ、心が病みそうになりました…
しかも、出産までの入院と。
まだ23週。
先が見えず、長い長い入院生活が始まりました。

自覚症状が無い張りも多い為、MFICUにて24時間点滴の室内安静で、洗濯や自販機も車椅子との事で…
1人でどこにも行けず、ストレスですね。


全前置胎盤とは、そんなに危ないものなんでしょうか?
警告出血から、入院して1度また同じような出血がありましたが、すぐ出血も治り、その後は出血なしです。
退院したいのになーと思いながら、日々ベッドの上でゴロゴロしてますε-(´∀`; )

同じような方いらっしゃいましたら、どのようなものなのか知りたいので、教えてください(*´꒳`*)

今この歳でも、前の2人が何も問題なく出産してる為、無知でして(;ω;)

コメント

なな

前置胎盤で出血した為、
出産まで26wからMFICUに入院してました!

先生から怖い脅しか?っていう話しを散々されました...
でも助産師さんから医師は念のため話さないといけない義務があるからごめんねと言われてました!!

前置胎盤は大量出血する可能性あるし本当危ないです...
私も上の子2人は何事もなく出産し、3人目が前置胎盤でした💦

  • Rr

    Rr

    お返事遅くなりました💦
    26週から、出産までずっとMFですか⁈
    大変でしたね😭😭😭
    お疲れ様でした😊
    ぁたしは今27週目前で、違う部屋に移動出来ましたが、胎盤の位置は相変わらずで、子宮頸管も2センチらしく、切迫早産気味と、次から次へと色々出てきました😞😞このまま一時退院は無理そうですね…😅
    34週までに、胎盤の位置が変わってくれれば‼︎と願ってますが、内心諦め半分です(;ω;)

    • 9月30日
  • なな

    なな

    ずっとMFICUにいました!
    私も切迫あり、一時退院したかったので点滴を外したら張りが出て出血をし一時退院できなかったです😭
    子供さん16、11歳ですか?😃
    うちは17.14歳です!
    近いですね💞
    3人目初めて前置胎盤になりました💦

    • 9月30日
  • Rr

    Rr

    MFの孤立感半端ないですょね🤣🤣
    ぁたしはMFの時、病室内安静だったんですが、何をするにも点滴と車椅子で、ストレス大でした💦笑

    ななさんも切迫あったんですね‼︎
    なんか凄く状況似てて、参考になります😭😭😭
    周りに似たような経験した人誰もいなくて、困惑してたので🥲
    あら♡
    上の子も近い歳なんですねー‼︎
    なんか嬉しくなっちゃいました🥰🥰🥰

    そうそう‼︎
    3人目にして初めての事だらけで💦
    こんな事あるの⁈😳と思ってますょ😫😫😫

    • 9月30日
  • なな

    なな

    本当孤独感半端なかったです😭
    泣いてました😂笑
    MFICU窓も開けられないですもんね💦
    私も周りに似たような経験した人いなくて、ネット情報ばかり見てビビってました!
    でも入院されてるなら安心ですよ!😃

    めっちゃ分かります💦
    不安になりますよね😭😭
    若い時の出産に比べ体力的にもきついですよね💦

    • 9月30日
  • Rr

    Rr

    ほんと‼️ほんと‼️
    窓開けてくれると気分転換なるのになーて思いますよね😅

    ネット情報は、怖い😱
    先生の話も怖いけど、ネットも怖いから、もう心がついていきません😭💦笑

    入院してたら安心なんですけど、もう病院が嫌だと思ってしまってるので、あと何ヶ月も退院出来ないのか…と思うと、鬱になりそうで…😅
    体重も落ちてて、先生と栄養士さんからご指摘受けたんですが、食欲もないんですょね😥

    やはり、若い頃の出産と、今の出産は違いますか⁈💦
    妊娠中だけに限らず、産後も不安で💦

    • 9月30日
  • なな

    なな

    ネットは本当見ない方がいいです!て言われてましたけど、見てしまいますよね😭

    食欲ないんですか💦
    確かに鬱になりそうですよね...
    外に出たいですもんね💦

    私は10代、20代、30代で出産経験しましたが、やっぱり30代だと回復が若い頃に比べて遅かったような気がします!
    でも👶可愛すぎます💞
    上の子たちも可愛がり、
    本当甘やかされて育ってます!笑

    • 9月30日
  • Rr

    Rr

    外に出たいです😭😭😭

    ぁたしも10代、20代、そして今が30代です笑笑
    あちゃー💦
    やはり、回復は歳には勝てないんですね🤣笑

    んー‼︎
    絶対可愛いですよね♡
    今の時点でエコー写真見ながら、親バカっぷり満載なので笑笑
    久々の新生児だから、もうわくわくです♡☺️
    早く赤ちゃんに会いたいです🥰

    • 9月30日
  • なな

    なな


    えー同じですね😍
    また1から子育てですね😂

    本当可愛いですよー!
    イライラしないです😁

    楽しみですね❤️

    • 9月30日
  • Rr

    Rr

    全く同じで、びっくりです笑
    また1からですが、凄く楽しみで♡
    やぱり、そうですよね😊
    絶対イライラしないんだろうなと思います😍😍😍

    ななさんのおかげで、長期入院で落ちてた気持ちが和らぎました😆
    ありがとうございます♪
    出産まで、頑張ります💪笑

    • 10月2日