※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

帰りが遅くなって旦那にキレられました長文です……。弱っているので 優…

帰りが遅くなって旦那にキレられました

長文です……。
弱っているので 優しいお声がけをお願いします…

職場の飲み会があり、ずっと前から夫にお願いしていました。
当日の朝「!俺も飲み会入れちゃった!…いいよ、そっち優先で。……やっぱり21時から飲み会に合流するかも」と言われ(私の飲み会19時からなのに…)と内心モヤっとしましたが、それくらいには帰れるだろうと甘く考えていました。

久々の飲み会で話も弾み、気づいたときには21:40、夫からの不在着信が数回ありました。
あわてて今から帰るごめん!と電話しましたが非常に不機嫌で、
帰宅すると「遅くなるのは仕方ないが連絡をすべきだ」「今後俺がそうなっても文句を言うな」「(旦那だっていつも連絡とれないし遅いじゃんと反論したら)今日は俺に次の約束があった!友達だって待ってるのに」と強い口調で批難され、そのまま出かけていきました。

旦那の言う通りだな…と猛省し、謝罪のラインをいれ大丈夫だよとだけ返信がきました、結局午前4時頃に旦那は帰宅しました。

もちろん私が悪いし反省しているのですが
楽しい気分が台無しになり、年に一度のイベントに普段の飲み会をぶつけられたこと、普段の旦那は棚に上げていること…など
考えれば考えるほどもやもやして、
旦那にとって私は完全に下の存在なんだな、と悲しい気持ちになってずっと泣いていました。

いま旦那は飲みから帰宅してリビングで寝ています。
どんな顔をして声掛けをしたらいいのか、
不満を伝えたいけど、悪いのは自分だし…と寝室からでられずにいます爆

普段から私はディベートが弱くてあまり強く言える性格ではありません……。
みなさんならどうしますか?もうこのまま胸にしまっておいたほうが平和ですかね…。

コメント

キノピオ🍄

先に言ったのこっちだし
しかもこっちは会社の飲み会。
あんたは友達やろ?
そんな朝方帰ってくるぐらいなら
集まる時間遅くからにせーよって
言っちゃいます笑

だいたい19時スタートなのに
21時から合流するかもって
アホなんか?
って思ってしまいました💦

はじめてのママリ🔰

旦那さんの普段の飲み会の頻度にもよりますね、、、
うちも先日軽く飲みに行くと言って全然帰ってこず日付変わっても帰ってこず言い合いになった時旦那が「〇〇(私)だって職場の飲み会行って連絡遅いし帰ってこなかったじゃん!」と言われ「え、その一回をそんなに根に持って言う?あなた毎回毎月そうなんだけど。私は年に一回あるかないかの職場の飲み会も許されないの?普段夜出かけることもないのに?」と言い返しました。

ママリ

いやいや、旦那さん…
先約の奥さん差し置いて勝手に予定入れてしかもその上時間指定して旦那さん勝手すぎだなと思いました💦

それなら100歩譲って旦那さんも2時間で切り上げるのが筋だと思いますが、朝4時って自由すぎますね🥲
強い口調で上から言えることじゃ無いと思います😇
旦那さんには当たり前に行ける飲み会でも、ママの立場だと特別な飲み会ですよね!!!
私でも気分悪くなります!!

りっちゃん、

連絡はいれるべきだったと思いますが元々主さんが予定を先に入れていて後からかぶせてきたのにそれはないなーと
思いました!!
大体時間も19時からなのに21時から合流するなんて何を考えてるのと思います 笑
今旦那と喧嘩中なのでやたら
イライラしてきました😅

COCOA

えっ、ムカつきます、
自分だったら後から21時から飲みって言われた時点で、その時間に帰れるか分からないから他の日にして、って言いますね。
逆に優し過ぎなんですよ。
自分だったら、
再度自分の非は謝った上で、私は反省してるし、今度同じ事ない様にする、
だからあなたに、同じ事があっても全く文句言わないかどうかは別問題だからね、程度によるし、謝らなくて良いって話しはならないよ、
位の釘は刺しておくかなって思います。

♡5kids mama♡

旦那さんの嫌がらせがやばいです。
性格悪。って思っちゃいました💦

おちゅきまま

私からしたら後から友達の飲みいれるってそれを断ってもらいますね。
どう考えてもなんでそこで飲みいれる?私が行く日は無理に決まってんだろ?!!って言います。優し過ぎです!!
旦那の言う通りだな...は全くそう思いません!!!しょっちゅう飲みに行ってる旦那にそんな事いう資格ありません!!ウザすぎます。
なんか言って来たらあのさーそもそも私が先約だったよね?なんであんたがその後予定入れるん?なんであんたはそんな自由なん?私は年1、あんたはしょっちゅう、これで一緒にされても困るから。私をなんやと思っとる?なんでも言う事聞くロボットかと思っとる?下に見てるから勝手に予定も入れるし、そうやって自分を棚に上げてキレてくるんでしょ?自分の立場わきまえたら?って言いますかね。
なんか口答えしないと思っていた妻がブチギレたら、意外と男ってびっくりしてヤバいと思ってビビる事多いです。

声かける必要ありますか?笑😆

飲み会あるのにそこに重ねる意味がわからないですね!

それに他の方も仰ってますが19時からの飲み会で21時に入れるって、想像力なさすぎません?

はじめてのママリ🔰

ママリさんが猛省する意味が分からないくらい、完全に旦那さんが自分勝手すぎると思いましたが…😓普段から自分は我慢して旦那さんの言いなりみたいな感じなのでしょうか😢?

私ならキレて思ってること全部言っちゃいますが、難しいでしょうか…。少なくとも、ママリさんから謝ったり歩み寄る必要はないと思います。

はじめてのママリ🔰

投稿者です
みなさん、ありがとうございました…(;_;) もやもやの原因を実感することができました。

夫と話し合い、
「俺の普段の飲み会とは、大切さが違うのに、軽く見積もってしまった。」
「赤ちゃんが泣き止まなくてイラついてしまった。強い口調になって大人気なかった。普段はワンオペしてくれてるのにね。」
と、謝ってくれました。

私も「21時までというできない約束したこと」「連絡しなかったこと」について謝罪し、
これからはお互いの予定を把握して尊重する、時間までに一報はいれましょう、と着地できました。

みなさんのお返事のおかげで、建設的な話し合いができました。
勇気をもらえました。
本当にありがとうございました(;_;)みなさまにベストアンサーを贈りたいです…!!

はじめてのママリ🔰

すごすぎますー😭✨
理解力ある旦那さんですね😭✨
我が家は悲しいかな飲み会なんてNGです💦

友達と行ったとしてもそんな感じの連絡きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建設的な話し合いができてとても良かったです😭
    私の代わりにママリのみなさんのがブチギレてくれたのもスッとしました!!

• 9月16日