※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
ココロ・悩み

子育てについて悩んでいます。

無理。つらい。
保育園から帰るときはいつまでも靴履かない
「靴履こう?」何回も言ってるのにヘラヘラ遊んでたくせに急に「怒ってるからできない」とか言い出す
怒ってなくて、ただ「靴履こう」って言ってるだけなんですが
怒ってなかったのにそんなこと言われたら頭にきて私の表情が怖くなるんでしょうか?
こうなったらもう本当に収拾がつかなくて
「怒らないで」「怒ってないでしょ?」でラチがあかない
こっちが泣きたいわっていつも思うんですけど
今日は本当に涙出た
もう自分やばいかもしれないなと思って
夜はいつも通り寝ない
絵本読んで電気消してじゃあおやすみ、したら
「やだ。行かないで」
部屋出たら泣いてるし
私も泣いた
朝は私が先に起きると「一緒に寝て一緒に起きたかった」とか言って朝から泣き出すし
私はいつ家事をすればいいの?
考えなきゃいけないこと山ほどあるのに何も手につかないし考えることもできない。
考える間もない。なんてのは言い訳なのかな?

毎日こうならないように気を張って気を遣って無理にテンション上げておだててってやってるの、疲れた。
今までの子育てが悪かったのかな?
園で会う人みんな二人以上子ども連れてて。
なんでそんなに育てられるの?なんて思ってしまう自分が本当に最低だと思う。
吐き出す場所もない。どうしたら良いかわからない。いつか壊れそう。誰か助けて。そんな気分

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです!!😭
うちの3歳もそんな感じです。こんなこと言っちゃあれかもですけど、ほんと日々心も体も翻弄されてます🤯
最低じゃないですよ!めちゃくちゃ頑張ってるじゃないですか😭
3歳になってできることも増えたし、言葉のやりとりもできるようになって大きくなったと思うけど、まだまだ難しいところありますよね💦

• マリ

マリ

はじめてのママリ🔰さんもお疲れ様です😭
    3歳さん、こんな感じですか?😭
    なんだか周りと比べることではないと思いながらも、後からお迎え来られた子たちが次々と帰っていくと本当に情けなくなるというか…なんでーって思ってしまうのもあります🥲
    翻弄されますよね😭
    子どもが寝た頃には身も心もライフゼロ超えてマイナスです…
    でも頑張ってるなんて言ってもらって本当にありがとうございます😭

• 9月16日
🍊mikan🍊

うちもおんなじ感じです💦
なかなか靴履いてくれなくて、うちが履かせちゃう時もありますが、もうオヤツ出さないよ!お母さんだけ帰るね!とか言って、自分で履くよう促したりしょっちゅうです。

夜は絵本読んだあと、電気消さないで!と毎日。
電気つけてると遊びだして寝ないので、結局は消します笑
プーメリーのライトつけてあげ、何とか納得してもらってます。
で、朝も戦いです💦
平日の家事はほんと最小限です😇子どもと寝落ちすることもしばしば…

旦那さんが少しでも子どもの相手とかしてくれると、気持ち楽なんですけどね…難しいですよね…