※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種は効果があるか悩んでいます。子供に打つべきか迷っています。周りの方はどうしていますか?

インフルエンザの予防接種をするとやはりかかったとしても軽症で済むのでしょうか?
長女が11月から園生活スタート、次女も長女がもらってきた時の事を考えて打った方が良いかな、と思うのですが。

しかし色々な情報を目にしたり耳にしたりで、打った方が良いのか打たない方が良いのか迷ってきてしまいました😭
特に次女はまだ小さいですし。。

みなさん、お子さんインフルワクチン打ちますか?

コメント

初めてのママリ🔰

我が家は 1歳すぎから
打たせてます!

今のところ
インフルにかかってないので
軽症ですむなどは
わからないですが😭。

ママリ

一昨年まで、1歳過ぎてから毎年打ってたけど、実際なったことなかったのでコロナ禍で感染対策みんなやってるし大丈夫かなーって、去年打たなかったら見事に感染してしまって、私も含めしんどかったので、今年は予約するつもりでいます🌼

ユウ

打ってますよ!
長女が0歳クラスの冬にかかりましたが、1〜2日で下がりました👌🏻

ただし私も母も効果が弱まる3カ月以降(春頃)にかかったことはあります😅うちの地域はすでに小中学校が学級閉鎖してるレベルなので打っても効果切れてからかかるパターンがありそうで覚悟してます😅

はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございます!
今年から受けよう!と思います😊ありがとうございます!!