※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのとり
子育て・グッズ

立ち歩き抱っこ授乳での負担が気になる。同じ経験をした方と話したい。

【立ち歩き抱っこ授乳の負担について】

【立ち歩き抱っこ授乳の負担について】

6ヶ月になる男の子を育てています。
新生児期を過ぎた頃から、母乳の飲みがわるくなり、立ち抱っこで(さらに歩きながらの授乳)なら飲んでくれるので、今までずっとそのやり方で授乳してきました。

毎日が必死で、立ち歩き抱っこ授乳がつらくてもやるしかない!と思い、やり続けてきたのですが、最近、子どもの身体のあちらこちらの骨?が、ポキポキ鳴るのが気になっています。肩や腰の骨が鳴っています。

産まれて間も無い頃から、毎日、毎回、立ち歩き抱っこの授乳だったので、身体への負担がふと気になりました。

ネットで調べてみても毎回立ち歩きで抱っこ授乳をしているママさんに出会った事がありません。

こちらでお尋ねしてもかなり少数だとは思うのですが、同じように立ち歩きで抱っこで授乳をされていた方がいらっしゃいましたら、お話したいです(>人<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは🍀

生後2.3ヶ月の頃
立ち歩き抱っこで
たまに授乳してました🤱
※現在はしてません🙇‍♀️

関節が鳴る音ですかね?
息子もポキポキ鳴ったりしてましたが特に泣いたり痛がる様子はないので病院に受診等はしていません。

また、立ち歩き抱っこが
お子様の身体の負担には
ならないと思います。
しっかり身体を支えますしね☺️
むしろ、こうのとりさんの体の負担が心配になります😢