※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大阪府の堺市から大阪狭山市に引越しされた方いらっしゃいますか?メリッ…

大阪府の堺市から大阪狭山市に引越しされた方いらっしゃいますか?
メリットデメリット、なんでもいいので教えてください!!!

コメント

ままり

数年前に堺市北区から狭山に引っ越してきました😊

メリットは、、条例でパチンコとかがないので落ち着いた町並みだということ🙄
あとは(南大阪エリアのなかでは)わりと人気エリアらしいので、他所からの移住者もけっこう多く『地元色』が強すぎたりしない印象です🙄
だんじりもあるけど『祭り命!』って感じの人はそんなに多くない気がします🤔(あ、堺は場所によっては布団太鼓とかのだんじり文化あるから『だんじり熱』が熱い方がよかったりしますかね🙄?だったらスミマセン💦)
あ、あと、そろそろ時期が終わるけど、大野ぶどうが美味しいです🍇

デメリットは、、大きい道路沿いとか以外はほぼ住宅だらけでお店が少ない(可愛い雑貨屋さんとかほぼない💦)、娯楽施設がない、何もない。。あるのは住宅とデカイ狭山池だけ(あ、狭山池の桜はキレイだけど)😂
あと、その名の通り狭い山なので坂だらけです😅