※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
ココロ・悩み

出産や育児への不安が大きくなり、しんどい状態です。前向きになれるアドバイスをお願いします。

妊娠25週の初マタです。
赤ちゃんに会えるのはもちろん楽しみなのですが、出産が近づくにつれ、出産の恐怖、初めての育児への不安が大きくなりしんどい状態です。
前向きになれるアドバイス、何かありましたらよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん大変なこともありますが、生きがいが増えます🥹✨子どもを通して、昔仲良かった子ともたくさん連絡とるようになりました!色んな場にでかけて新しい友だちもたくさんできましたよ❤️‼︎
いいことたくさんあります❤️頑張ってください🙆‍♀️✨

ゆい(27)

誰でも最初は新米ですし!不安になって当たり前だと思います😄子どもが産まれて親も成長ですよー😄私もまだまだ母親5歳なので🤣
出産はいずれ終わる!と考えてました🤣陣痛中も、いよいよ会えるぞーって感じで楽しみを考えてました😄
子育て大変ですがその倍幸せですし色んな経験をさせてもらえるので楽しいですよ✨我が子は思ってた100倍可愛いし😁ムカつく時もありますけどね!笑

4mama

出産に関しては何人産んでも怖いのでとてもお気持ちわかります😂むしろ初期からずーっと怖い😱1番目は未知の怖さ、2番目以降は知ってるからこその恐怖🥹
育児はね、手を抜くのが得意ならだいたい何とかなります!!旦那に頼りまくって頑張りましょ〜

はじめてのママリ

案外なんとかなる!大丈夫です。

出産して病院では赤ちゃんだけに向き合い、上げ膳据え膳でなーんにも気にしてませんでしたが、
家に帰ったときプチパニックを起こした事を思い出しました😂

赤ちゃんのミルクあげなきゃ、家の事しなきゃ、あれどうやるんだっけなんてパニックでこれからが思いやられましたが、すぐに馴染みましたよ☺️
その時は確かに大変で慣れない育児に加えて家事などが加わっててんやわんやかもしれませんが、時間が解決してくれます😊

また不安になったらここでとにかく吐き出してください🌱

はじめてのママリ🔰

12日前に出産しました☺️
気持ちすごくわかります、私も陣痛と出産の痛みの恐怖、ちゃんと育てられるのかという不安ありました😥
でも、そんなもの吹き飛ぶくらい赤ちゃんが可愛くて愛おしくてたまらないです🥰
目に入れても痛くないって本当なんだなって思いました笑
もちろん出産はものすごく痛かったですが、何とかなります😊!
寝不足なのも気にならないくらい可愛くて可愛くて愛おしくてこの世で一番の存在です❣️

ママリ

初産時は淡々と楽しみーでしたが2人目妊娠中出産恐怖でした😭
とにかくやるしかないですよね😭
無事に元気に産まれてきてくれるのをいのるしかないというか😂
病院がしっかりしてたら大丈夫だと思います!
去年の妊婦よりはコロナ治ってますし色々マシなのかなと!前向きに!
私は去年妊婦でコロナかからないか不安もありました!
なるようになる!
ケセラセラ!