※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

5日間ほど抗生剤を飲んでいたのですが、なんだか昨日くらいから陰部が…

5日間ほど抗生剤を飲んでいたのですが、なんだか昨日くらいから陰部がヒリヒリする感じがあります💦
おりものも気持ち多いような気も…
痒みはないのですが、カンジタの可能性ってありますか?

また婦人科って子供を2人連れて行っても良いのでしょうか?
それか市販薬のクリームを試そうか悩んでいます💦
市販薬も効果はありますか?

コメント

くつしたchan

私いつも陰部のヒリヒリから始まって、かゆーー!!ってなります🤣
お風呂上がりに乾燥させる、トイレの時はポンポン軽く拭くようにして刺激しない、綿パンに変えるようにしてます💦
市販のクリームはフェミニーナ(ジェルタイプ)とデリケアを使ってデリケアの方が私は効きました🥲
婦人科だけの所より産科も一緒のところならお子さん連れでも大丈夫だと思います!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    ずっとヒリヒリしてましたか?

    デリケアの方が良いんですね!
    ありがとうございます😊

    • 9月15日
  • くつしたchan

    くつしたchan

    最初おしっこのときにピリついて尿道炎かと思ってましたが、日を追う事に尿道よりちょっと下の膣口付近にヒリヒリを感じるようになって先週まではもうずーーっとかゆいしヒリヒリ痛いしで最悪でした😭
    オリモノはインクリア入れたらかなり改善されました!!

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    私もおしっこの時にピリピリとして、膀胱炎かと思い検査をしたのですが、菌はなく…
    とりあえず抗生剤をと言われ飲んでいたのですが、ヒリヒリがどんどん気になってしまいました😓
    病院へ行かず市販のクリームタイプで完治しましたか?

    • 9月15日
  • くつしたchan

    くつしたchan

    全く同じで泌尿器科にかかって抗生物質と抗炎症剤入の軟膏を処方していただいたのですが抗生物質のおかげでヒリヒリ悪化&痒みが出てきて鏡でみたらカンジダ特有のオリモノが出ててカンジダだと気が付きました💦
    前になった時は痒みからだったので今回ヒリつきからで気が付くのが遅くなりました笑
    甘いものや糖質はできるだけ食べずに、陰部はお湯のみでサッと洗う様にしてとにかく湿気のないように過ごしたらやっっと治りました😭😭
    腟内の痒みはあまりなくて表面の粘膜部分だけだったので病院にはかからず気合いで💪🔥

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    同じですね💦
    まだ特有のおりものは出ていないのですが、とりあえず市販の薬使った方が良いですよね💦

    私も膣内の痒みはないので病院へ行かずどうにかなるのかなと💦😂

    完治まで何日くらいかかりましたか?

    • 9月15日
  • くつしたchan

    くつしたchan

    かゆみはすぐ収まったけどヒリヒリがしつこくて、初めてヒリヒリ感じた時から収まったりぶり返したりで10日位かかってやっと治りました🥲

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    辛かったですね💦
    ヒリヒリって常時ヒリヒリしてましたか?
    私はおしっこをした後が1番ヒリヒリしていて…

    色々質問してしまいすみません💦

    • 9月15日
  • くつしたchan

    くつしたchan

    常時ヒリヒリしてました😭
    でも、おしっこの後と、椅子に座ってる時はとんでもなく痛かったです🥲

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    なんでおしっこの後ってあんなヒリヒリするんですかね💦

    本当辛いですよね💦😓

    • 9月15日
  • くつしたchan

    くつしたchan

    気が狂いそうで旦那に八つ当たりばっかしてました笑
    早く治りますように😭

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!
    本当不快ですよね💦😓
    色々教えていただきありがとうございました😊

    • 9月15日