※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちごま!
子育て・グッズ

1歳半の子供が歯磨き嫌いで、歯磨き粉を使おうと思っています。フッ素量が気になり、最後に拭く必要があるか相談しています。歯磨き嫌いの克服方法も知りたいです。

1歳半です!歯磨き嫌いですが気分転換に歯磨き粉デビューしようと思います!
ホームセンターでなんとなくコレ買って使ってみようと思います😊
フッ素量とか書いてなくて、皆さんなら気になりますか?
一応最後拭いたほうがいいんでしょうか🤔

あと歯磨き嫌いどうにかなりますか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

これはうがいができるようになってからだと思います!
うがい不要と書いてるものを使うといいですよ☺️
歯磨きはずっとやってたら自分からゴロンするようになりましたが、まわりでは5歳で未だに歯磨き嫌いで〜っていうのも聞くので子供によりますね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブクブクペができるようになったお子様にって書いてあります💡

    • 9月15日
  • もちごま!

    もちごま!

    画像までありがとうございます!
    商品に貼ってあるシールには
    仕上げに拭きます
    って書いてあったんですけど、やっぱうがいできたらいいですよね😔使ってみてだめそうだったら変えてみますね!
    5歳で嫌いは親も辛そうです😂

    • 9月16日
ゆき

全く同じ物使ってます🪥
最初は全力抵抗してましたw
最近は歯磨き粉が美味しいのか喜んでやってきます🤣
水で濡らしたガーゼでふいてます

  • もちごま!

    もちごま!

    ほんとですか!!えーうちも期待しちゃいます🥺
    いつから使ってましたか??

    • 9月16日
  • ゆき

    ゆき

    歯磨きは好きだけど、ガーゼで口の中を吹く時は全力抵抗ですよ😂
    1才2.3ヶ月ぐらいからだったとおもいます☺️

    • 9月16日
ママリ*

チェックアップのジェル使ってます☺
うがいいらないし、美味しいみたいで1歳の息子も自分で寝転がってくれます🙆

  • もちごま!

    もちごま!

    それ欲しかったけど行ったお店に置いてなくて😢
    それも最後ふいてあげてますか?

    • 9月16日
  • ママリ*

    ママリ*

    置いてるお店少ないですもんね💦
    私はお店で無かったネットで購入してます☺

    拭き上げもしてないですよ🙆

    • 9月16日
はじめてのママリ

うちもそれ使ってます!
ジェルなのでスースーしなくて抵抗なく使えます!
歯磨き中の抵抗ですが、上の子の時はスマホで動画を見せながら磨くとめちゃくちゃ大人しくなりました。1歳半だとまだ早いかな…
スマホホルダーを使って下に向けて見せる感じです。
歯磨き後は水を飲ませてたので、拭いたりゆすいだりはしてなかったです。ごく少量なので飲んでもいいよって歯科衛生士さんが言ってました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ↑これ使ってました!
    スリーコインズで買いましたが、今は百均でもみかけます😊

    • 9月15日
  • もちごま!

    もちごま!

    一歳の子も使ってますか??
    なるほど!おむつの時たまにそうやって自分でスマホ持ってもらってるから、暴れるようならやってみます☺️
    あまり気にせずやってみます!!

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一歳になったばかりの子にはまだ試してないです😓
    歯も少ないしささっと終わらせられるので!

    • 9月16日