※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲みムラがあり、体重は7000gで太っているように見える。180mlを5回飲ませているが、足りているか不安。今後、180mlを4時間ごとに5回でいいか、それとも200mlを4回に変えるべきか。

【生後4ヶ月半の赤ちゃんの飲みムラについて】

生後4ヶ月半なのですが遊び飲みが酷く飲むのに30分以上かかったりします。
180mlを一日5回飲ませてますが、飲みムラでトータル700〜900になります。

体重は7000gと見た目もむちむちで順調?むしろ太ってる?って感じなのですが、、足りてるのかな🤔と、、

この場合、今まで通りの180mlを4時間ごとに5回でいいのか、
それとも5時間ごとに間隔をあけ200mlを4回に変えてみるのもありですか??

コメント

ゆきだるま

私は回数減らして一回量増やしました!
朝のミルクの飲みが悪かったので就寝前のミルクをなくしたら完飲するようになりました!

普段の200ml×5から220ml×4にしました。
残したとしてもかなり少なくなりました。

みー

私も4ヶ月ですが遊び飲みあります😣180とかなんてまだ飲めません😰150〜160がいいほうで3時間〜4時間ごとに1日6回の授乳ですよ😵