※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka🧸
妊娠・出産

妊娠中期の採血で引っかかり、再検査が必要です。再検査を避ける方法や引っかかった場合の影響について教えてください。

【妊娠中期の採血で引っかかり、再検査が必要です。引っかかった場合の影響や、再検査を避けるための方法を教えてください】

27w6d妊婦です👼🏻

妊娠中期の採血で引っかかってしまい、再検査になりました💭ちなみに158?の数値で引っかかりました!

再検査で採血3回と言われたのですが、引っかからないために今できることがあれば教えて欲しいです😭
あともし引っかかったらどうなるか教えてください🙇🏼‍♀️

私自身採血がとてもとても苦手なため、3回も…と億劫になってますが👶🏻のために頑張るしかないです(;_;)

アドバイスくださいいい(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

なにが引っかかったんでしょう?
血糖値ですか?

私が中期血糖値で引っかかった時は、ご飯抜いて病院行って、サイダーみたいなの飲んで1時間おきくらいに3回採血しました。
それで血糖値の上下する様子を見るみたいです☺️

出来ることは食生活気をつけるくらいでしょうか🥺
食事で上がることもあれば体重増加で血糖値上がってることもあるので🥺

• ka🧸

ka🧸

血糖値だと思います💭140がボーダーラインと言われ158で引っかかりました!

中期の検査では甘めのサイダーみたいなのを飲んで1時間後に採血1回だけでした!
    採血は3回あると言われました😭

食生活だろうなとは思うのですが、再検査が明日なのでどうしたらいいのかなと💭
    日数がないので(;_;)

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っかかる前の検査でもサイダー飲んだってことですかね😯?

引っかかった時直前に食べてたとかはないですか?

再検査の日だけ大丈夫で妊娠糖尿病とか見落としても怖いから、いつも通り過ごすのが1番いいとは思いますが💦

• 9月15日
  • ka🧸

ka🧸

↑採血は3回あると言われました、のところ再検査の誤字でした💭すみません💭

中期の検査で引っかかったのでその時はサイダー飲みましたね!
    ん〜、それは覚えてないです😭
    でも食事のことは何も言われてなかったので食べてた可能性もあります💭

引っかかった後に家で血糖値測るために何かやらなきゃいけないとかなっても嫌だなあと思いまして😫事前に対策できたらなと思ってました(;_;)

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれ?
    27週だから今引っかかったのが中期の血液検査かと思ってたんですが…違いますか?💦

• 9月15日
  • ka🧸

ka🧸

今引っかかったのが中期の血液検査ですよ〜🙆🏼‍♀️💭あってます!

• 9月15日
びよ

私も甘い物食べすぎてるからやばいです。
前回採血しましたが、次回の健診時に言われましたか?それとも事前に電話来ましたか?

2人目のとき引っかかりましたが再検査はご飯食べずに行ったらセーフでした^ ^

• ka🧸

ka🧸

アイスが好きなのでそれかなあって思ってます😭笑
    次回の検診時に言われました!

今回の再検査は前日21:00以降何も食べないでねってなってるので大丈夫ですかね?💭
    ちなみにぱぴこさんは引っかかったとき数値どれくらいでしたか?
    158が高いのか分からなくて😭

• 9月15日
  • びよ

びよ

そうなんですね😅私も次回言われそうです💦普通にご飯食べていきましたし💦💦

再検査の際は私もしっかり前日夜から次の日の朝も食べずに行ったので大丈夫でしたよ^ ^

私は基準ギリギリひっかかったって感じで100ちょっとだったような気がします😵

• 9月15日
  • ka🧸

ka🧸

怖いですね〜(;_;)💭

え!あたしのところは基準値140て言われましたよ😭
    サイダー飲んで1時間後にやる採血ですよね?💭
    病院によってこんな違うんですね😭

• 9月15日
  • びよ

びよ

そうなんですね!なんか種類が違うのかもですね😵
    でも基準値を少し超えただけなら時間ご飯食べずにいけばセーフな気もします👍
    お互い何ともありませんように😇😇

• 9月15日
  • ka🧸

ka🧸

初期の採血は確か100くらいが基準値って聞きました!

そうですね💭引っかからないこと願って採血頑張ってきます😖

• 9月15日
  • びよ

びよ

じゃあ初期かもですね🙇‍♀️🙇‍♀️💦

• 9月15日
  • ka🧸

ka🧸

お互い元気な赤ちゃん産めるようにがんばりましょう🫶🏻

• 9月15日