※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

栃木県下野市の保育料は、3人子供の場合、一番上の子が小学校に入学すると、2番目は全額、3番目は半額ですか?

栃木県下野市の保育料ですが、3人子供がいる場合、一番上の子が小学校に入学すると、2番目は全額、3番目は無償ではなく、半額なのでしょうか?

コメント

ママリ

宇都宮市なので回答になるか分かりませんが、1番上が18歳以上にならなければ
無償ですよ!
例えば1番上19歳、2番目5歳、3番目1歳なら3番目は半額に
うちの場合は、7.5.1なので2番目半額、3番目無償って感じです🙆
市が違うので確実ではないですが
多分長子が18歳以上でなければ、3番目は無償なはずです!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

市役所のホームページ見てもよく分からないんですよね😫💦

• 9月17日
夏みかん。

ちょっと前までそうだったのですが、最近第三子の0-2歳児クラスの保育料無償化やってますよ!
ただ、自分で市役所にて申請することが必要です。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

それってどこの市もですか?

• 9月17日
  • 夏みかん。

夏みかん。

これ下野市のHPですよ

• 9月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

一番上が小学校一年、2番目が年少、3番目が2歳児クラスと場合、3番目は無償なのでしょうか?
    一番上が年長までじゃないと、3番目は3人目扱いにならないのでしょうか?

• 9月17日