※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スマイルゼミとこどもチャレンジのタブレット学習、どちらがおすすめですか?来年年中に使いたいと考えています。

【スマイルゼミとこどもチャレンジのタブレット学習、どっちがいいか迷っています】

スマイルゼミのタブレットかこどもチャレンジのタブレット学習、どっちにしようか迷っています。
スマイルゼミはシンプルで勉強するにはとても良いと思うのですが、勉強ってなると飽きてしまってやらなくなるかな?と不安です。
チャレンジの方は、ごちゃごちゃしてるイメージで、楽しむ事ができそうだけど、逆に勉強の方をやらない可能性もあるかな?ってところで迷ってます。

使われてる方、どっちのがおすすめとかありますか?
因みに来年年中です。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

年中の娘がスマイルゼミをやっています!
とても楽しんでやっていますよー!
終わった後にマイキャラパーツで遊んだり絵を描いたりして楽しんでいますし
ゲーム要素のある学習もあるので楽しそうです😊
コアトレも少しずつ進めていて
年長くらいには1年生の勉強をやれそうです、!
英語プレミアムもなかなかいいです!

ゆうこ

スマイルゼミしてます!
シンプルでいいです!