※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
ココロ・悩み

子供との時間を大切にしたいけど、仕事を辞めた後の生活や次の仕事が不安です。同じような経験の方いますか?現在の時短正社員のサービス業から土日休みの仕事に変えたいが、次の仕事が不安。探す時間がなかなか取れず、2ヶ月くらい猶予がある時期に探そうか迷っています。家でずっといるのは苦手で、激務ながらも働くのは好き。

【子供との時間を大切にしたいけど、仕事を辞めた後の生活や次の仕事が不安です】

仕事を辞めた後の生活が想像できないんですけど、同じような方いませんか??

今は時短正社員でサービス業なので土日祝が関係ないので、子供と過ごしたくて土日休みの仕事に変えたいんですが、その後仕事が決まるのか、

新卒からずっと同じ業界にいるので不安です。
働いてると休みの日に職探しに行くのがなかなか時間が確保できなくて難しいです💦子供習い事や通院やいろいろなんだかんだ休みに予定があります。隙間時間で行こうとは思ってるのですが、やめて猶予がある2ヶ月くらいで探そうかなとも思います。

子供も小さいうちは、手がかかったりすると思いますが、小学生高学年くらいになれば手を離れて??しまうのかなーと思ったり、その時仕事していたいけど、できるなかなーとモヤモヤしながら仕事してます😂仕事は激務なので、行ってしまえば一瞬で終わります。家にずっといるのは苦手なので働くのは好きなのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな小学生になるかもわからないし、なんなら中学生だってお帰りと迎えてあげた方がいいかもしれない、先がよく見えないなぁと思って、とりあえず同じ仕事ずーっと続けてます。