※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘を預けてライブに行く勇気がない。完母で哺乳瓶拒否中の7ヶ月の娘を心配しています。10時間離れるのは不安で、行くべきか迷っています。

【大切な娘を預けてライブに行く勇気がないです…】

自分の娘が7ヶ月になる10日前くらいに、自分のずっとずーっと好きで推してるグループの、20周年ライブが決まりました。

旦那は行ってきたら?と言ってくれたのですが、実母に娘を預けて行く勇気がないです…。
別に実母を疑ってるとかじゃないのですが、ちょっと心配で😭

ちなみに娘は現在、完母で哺乳瓶は完全拒否中です😥

皆さんなら、ライブ我慢しますか?😭

行きたい気持ちと、周りに娘を預けてまで行く不安と、脳内をぐるぐるグルグルしてて、、、、、

ライブで娘の元を離れるのは10時間くらいになるかな。。と思ってます🥲

そんな迷うから行くなよ!って思いますよね…
そんなことはわかってます。
なので、厳しいコメントは控えていただけると嬉しいです、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんではなく旦那さんに預けるのダメなんですか?
7ヶ月になる頃には哺乳瓶にも慣れてくれるんじゃないかなぁ。
息抜き大切なので預けてまで外出するなんて😡なーんて誰も思いませんよ。

• ママリ

ママリ

ライブ会場の方に実家があって、帰省するタイミングでって感じなんです😭
    旦那は後追いで帰省の予定なので、旦那には預けれないんです😥
    ありがとうございます😭💓

• 9月15日
はじめてのままり🔰

行きません!

わたしも好きなグループいて
行きたい行きたいといってたら内緒で旦那がチケット取ってくれてたみたいでしたがでもやっぱり預けていくのは不安だったし自分が嫌だったので旦那に深々謝罪して諦めました。😮‍💨

子供がある程度大きくなれば安心して預けられるしわたしなら次の機会に回します!!

• ママリ

ママリ

そうですよね…。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

それは迷いますね!
現時点で完母で哺乳瓶拒否となると、お母さんはもちろん、ご主人でも10時間も預かるのは大変ですよね💦
でもあと3ヶ月でどうなってるかはわからないですから迷いますよね🥲
私は心配性なので結婚式などどうしてもという場合でない限り行かないと思いますが、周りの人が預けてライブに行ってても何とも思いません❣️
でもどうしても悩むなら、チケットを取っておいて、ギリギリまで哺乳瓶にチャレンジしてみて、うまく行かなかったらチケットを譲るとかしますかね?💦

• ママリ

ママリ

本当そうなんです😥💦
    ミルク飲んでくれれば少しは安心して預けれるのですが😭
    7ヶ月なら後追い始まるかな?とか、私が居ないと泣いちゃうかな?とか、考えれば考えるほどネガティブな思考でループしちゃいます💦💦
    難しいですよね🥹

• 9月15日
Elly🔰

たまには息抜きも大切かなと思いますし、全然アリなのではないでしょうか☺️
歩いたり走ったりする時期になるとなかなか長時間預けてどこかには難しくなってくると思うので…

今は拒否していても慣れだったり、環境が変わったら案外飲むという場合もありますし、
7ヶ月手前くらいですと、スパウトとかもそろそろちょっとずつ使えてきそうな時期なので、入れて飲ませるのもアリかもしれませんよ😊
哺乳瓶拒否だった我が家の息子は、半年くらいからスパウト、その後ストローマグで飲ませてました

• ママリ

ママリ

行けるタイミングって少ないですよね😢

スパウトもう少ししたら試してみようと思います🥹💓

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

行きますーー!!!!!

こればかりは個人差もあるのでなんとも言えない部分がありますが。。
7ヶ月のときに飛行機乗ってディズニー行ったんですが、離乳食(BF)・赤ちゃん煎餅・ストローでお茶なりミルクなり飲めたらお腹満たせてたので楽ー!と思いました。

あまりおばあちゃんと会っていないのであれば人見知りは心配なところですが!

• ママリ

ママリ

うちの子も、7ヶ月で飛行機デビューします!✈️✨
    7ヶ月ベビーちゃん、飛行機内は大丈夫でしたか?🥹

産まれて直ぐは会いましたが、それ以降は全く会ってません😭

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかー!!同じですね🫶🏻
    全然大丈夫でしたよ!泣いたら後ろの方で立って抱っこしたり、機内サービスのドリンクに使う紙コップで遊んでました☺️

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😢💓
    旦那が同席できないので心配でしたが、紙コップで遊んだりして頑張ります🥹💓
    コメントありがとうございます✨

• 9月17日