※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が卵アレルギーで、白身を徐々に増やしているが、量や混ぜ方について不安。アレルギー担当の先生に相談予定。進め方を教えてほしい。

卵アレルギーについてなのですが、、
1歳7ヶ月の子なんですが、黄身を半分食べれるようになって白身を今は2、3日に一回1グラムずつ増やしてあげてて皮膚の赤みとかほとんどなくなってきたので、今日から2グラム増やして7グラム食べてます、量が増えてきて白身だけは好きじゃないみたいで、黄身と混ぜてあげてもいいでしょうか?
あと何gくらいまで、白身を食べさせたらいいでしょうか?
白身終わったら普通に卵料理食べさせていいでしょうか?
来週の木曜日まで、アレルギー担当の先生に会えなくて電話で聞いてみましたが受診の時に詳しく話しますと言われて、、もしよかったら卵アレルギーの進め方教えて下さいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

黄身と白身は出るアレルギーの種類が違うので、クリアしてる分量なら一緒にあげて大丈夫だと思います。
また、黄身も白身もまだゆで卵ですかね?
ゆで卵より炒り卵のほうがアレルゲンが多いので、ゆで卵終わったら炒り卵をまた耳かき1さじからになります。
炒り卵が終われば、火の通りの甘くなりがちなかき玉やスープ類と生卵だけ気をつければ他は大丈夫です。
また、ゆで卵食べれるならボーロとかパンとかは食べれます。
添付図のゆで卵より下に記載のあるものは食べれるとのことです。
保育園で除去不要とするには炒り卵で全卵一個は食べれないと安心は出来ないかなと思います。スープも試したいところです。

• まなみ

まなみ

なるほど、、詳しく教えてくださってありがとうございますm(_ _)m

はい、まだゆで卵だけしか食べてないです…ゆで卵終わったらもう終わりと思ってました…火の通り方、、なるほどそうですね、やっぱりスープも試した方がいいですね😣
    黄身は半分食べれたらいいって言われたんですけど、白身も半分くらい食べれたら、炒り卵はじめてもいいでしょうか?

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

量食べれないようなので進んでしまって大丈夫だと思いますが、炒り卵はゆで卵の倍以上のアレルゲンなので、ほんとにまた耳かきひと匙から、気をつけてあげてみてください。

• 9月15日