※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1週間で母乳が10gしか出ないことに不安を感じています。同じ経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?周りの量と比べて心配です。

生後1週間になります。
毎回の母乳の量が10gしか出ないのですが、この時期は、これくらいだったという方いらっしゃいますか?
周りは30も40も出ていて1人置いていかれてるようで涙が出そうになります、、、

コメント

ママ

入院中は10gなんて当たり前でしたよ!!!
退院してから1ヶ月は1日1回だけミルク飲ませてましたけど、そのあとは母乳だけで普通にいけるようになりました☺️
大丈夫ですよ、落ち込むのは早すぎます😆

あすか

産後の入院中に授乳室で母乳を飲んだ量を量ると、5ミリとか10ミリとかでした。
周りの方の記録を見ては、自分の母乳が全然出ないことに情けなさを感じ、母乳を求めて泣き続ける我が子に「こんな母親でごめんね」と謝りまくっていました。
授乳後1時間経ったら搾乳するようにすると、母乳がどんどん増えるよ と助産師さんからアドバイスをもらい、授乳と搾乳を1時間おきに続けてしばらく頑張りました。
その後母乳の量も順調に増え、今は完母で育てています。
今はまだあまり出なくても、段々増えてくるので大丈夫ですよ。