※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の食事について、さけるチーズや牛乳について相談中。つわりで悩み、義母のアドバイスに戸惑っています。食べ物に関する気遣いが重荷に感じられています。

妊娠中の食べ物について

妊娠中さけるチーズはたべてはいけないんですか?!
今日義母に言われて🥶つわりのような症状が今もありさけるチーズを食べると気持ち悪さが減るので2.3日に1本食べちゃっています😭
牛乳も飲んでると伝えると妊娠中に毎日飲んでると子ども乳製品のアレルギー出るよと言われて、、、
確かに娘は卵アレルギーあります🫠娘妊娠中よく卵料理食べてました😭

気持ち悪さやたまに嘔吐がなくならないのがきついのにあれだめこれダメと言われてしまいに太ったねぇって言われてがっくりきています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

昭和の迷信ですよ😊
関係ないです〜!

• ままり

ままり

早い返信ありがとうございます😭調べたら大丈夫って書いてるんですけど、、、って言ってもかなりはっきり言われたのでグサっときていましたがほっとしました🥹🙏🙇🏻ありがとうございました🙇🏻

• 9月14日

アレルギーに関しては関係ないと言われていますよ😅
チーズはナチュラルチーズは加熱必須ですが、さけるチーズは公式HPにリステリア菌の検査してるから妊娠中でも食べてOKと書いてくれてますよ。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇🏻私も調べてみて大丈夫みたいなんですが、と伝えたんですがはっきりと言われてしまったのでこちらで聞かせていただきました🙇🏻🙏
    早くにコメントいただきありがとうございました🙇🏻

• 9月14日
ゆここ

昔と今は全然違うので気にせずでいいと思いますw

義理母ってどこの家庭もめんどくさいのしかいないのかな😩

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇🏻なんか最後の文章でいろんなモヤモヤに共感していただけた気持ちで救われます🥹😂気にせず聞き流します!
    コメントしていただきありがとうございました☺️

• 9月14日
あみんちゅ

さけるチーズ私もつわり中めっちゃ食べてました!
ナチュラルチーズはダメ、とはよく聞きますが、正直日本でスーパーで売ってるもので食中毒なんでまあめちゃくちゃ確率低いので。
私はお刺身とかも別に食べたかったら食べてます。
食べたいもの、食べられるもの食べましょ〜!自分のために!!!

私の義母もいちいちそういうこと言ってくる人でしたがガン無視してました。
お腹が前にでてるから男の子かな〜?とか。笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇🏻食べれるもの食べよって思えました😭
    ガン無視!お強い🥹私も聞き流せるようになります!
    コメントしていただきありがとうございました🙇🏻

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

ただでさえ色々不安なのに余計な事言わないで欲しいですね😇
太ったねぇとかどんだけ失礼なんでしょう😇
そんな事よりストレスたまる方がよくないのでやめて欲しいですね!

さけるチーズ大丈夫ですよ☺️
私牛乳はいっさい飲みませんが、息子は乳アレルギーでした!
関係ないです👍

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇🏻共感のお言葉いただき救われます🥹実際5kg太ってるので太ってるんですけどはっきり言われると😂
    アレルギー、そのようなパターン(失礼な言い方だったらすみません)もあるんですね!卵アレルギーかわいそう、◯◯(私)の妊娠中に原因があったんだろうねって言われていたのでかなり気にしてました😭🙏最後の一文で救われました🙇🏻コメントしていただきありがとうございました🙇🏻

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは卵・乳・小麦ぜーんぶアレルギーでしたよ😂
    でも大半の子は5歳頃までに克服できるそうです🙆‍♀️
    うちも3歳前には全部食べられるようになりました✨
    義母に言われたことなんか気にせずいきましょう👍

• 9月14日
  • ままり

ままり

5歳頃までには克服できるんですね👀全部食べれるようになったのすごいです🥹💓
    ぼちぼち頑張ります😂ありがとうございました☺️🙏

• 9月15日
1日でいいから好きなだけ寝たい

アレルギーに関してはむしろ妊娠中に避けることによって発症率が上がりますし😂

へ〜知らなかったです〜
って流しときましょ!

じゃないと義母アレルギー発症しちゃいます🥺

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇🏻避けると発症率上がるって初めて知りました👀うまく聞き流せるようになります😂コメントありがとうございました!

• 9月15日
ぴんと

プロセスチーズはわたしも食べてました!
鉄分葉酸入りの売ってるので、小腹がすけばそれを何日かに1個ペースで😂💦
牛乳嫌いでしたがわたしも妊娠中なぜか牛乳好きになり、1日マグカップ1杯くらいは飲んでました!
わたしも義母に色々言われますが、吸収するとこはして、あとは聞き流しておきましょう😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇🏻鉄分と葉酸入りいいですね👀どうせ食べるなら私もそういうの探してみます☺️
    牛乳なぜか飲みやすいですよね🤔あまり気にしすぎず、でもまぁ人生の先輩なのでありがたくアドバイスはちょうだいして過ごしていこうと思います😂ありがとうございました!

• 9月15日