※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※※※
子育て・グッズ

春夏用のセパレートパジャマを探しています。夏に腹巻き付きの長袖&長ズボンは暑いでしょうか?子供にも薄手のパジャマを探しています。おすすめのメーカーや通販サイトがあれば教えてください。

春夏用のセパレートのパジャマを探してます。
私的には
・かぶるタイプ
・腹巻き付
・長袖&長ズボン
・綿100%(又は麻入り)
がいいなーと思っているのですが、夏に腹巻き付で長袖&長ズボンだと暑いでしょうか?

自分が夏でも汗吸ってほしい&布団蹴飛ばすので薄手の長袖&長袖ズボン着てるので、子供はどうなのかな〜と。

おすすめのメーカーや通販サイトがありましたら教えてくださいm(__)m

コメント

deleted user

相当汗かくと思いますよ。
春はいいでしょうけれど。
子供は大人より1枚服少ないくていいってよく聞きますよね。

うちの子は、夏は半袖半ズボンのパジャマですが、汗かいてます。

  • ※※※

    ※※※

    半袖&半ズボン&ガーゼスリーパーでタオルケットなしはどうですか??

    夏はシーツって毎日洗いますか?

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ごめんなさい、スリーパー使ったことないのでわからないです(>_<)
    半袖半ズボンパジャマに、薄いガーゼケットかける感じです。

    シーツというか、汗取りシートみたいなものを下に敷いてます。

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、夏用でも腹巻き付きのパジャマはよく売ってますよ!
    アカチャンホンポも、西松屋でも見ました。

    • 2月19日
  • ※※※

    ※※※

    写真ありがとうございます!
    汗取りシートあるんですね!あったほうがいいかも(>ω<)
    検討してみます!

    • 2月19日
el

薄手のズボンでも腹巻付き売ってるし私は夏だからこそ冷房とかでお腹冷えちゃうと困るから腹巻付きにする予定です✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

メーカーじゃないんですけど、バースディ 近くにあります?ʕº̫͡ºʔ★ バースディにも可愛くて、安くて、セパレートの長袖長ズボンの腹巻のパジャマありましたよ😍👍

  • ※※※

    ※※※

    お腹冷え気になりますよね^^;
    距離ありますがバースデーあります!行ってみようかな。
    ちなみにサイズはいくつくらいの購入しますか?

    • 2月19日
ルニー

住んでる場所によると思いますが
うちは4〜6ヶ月頃が夏でしたが
冷房は付けずに肌着一枚で寝かせてました。
それでも頭は汗もかいてましたね!

去年の夏は半袖半ズボンのパジャマにしてましたが
お腹ちゃんとしまって気付いた時にタオルケット掛けてあげるようにしてました!
基本的に昼も夜も大人より一枚少なくて大丈夫だそうですよ。
汗も大人よりよくかきます。

長袖は記憶にないですが
夏物で腹巻き付きは薄手の素材でありましたよ(^ ^)

  • ※※※

    ※※※

    相当、汗かくんですね!?
    夏で1才ならまだ、半袖ロンパース&スリーパーでもいいですかね?

    ちなみにパジャマは何着あると便利ですか?

    • 2月19日
  • ルニー

    ルニー


    ですね!
    びっくりするぐらい頭は汗かきます(^_^;)

    うちは基本的に季節関係なくパジャマは4〜5着です。
    夏だからすく乾きますしね(^ ^)
    パジャマはいつもバースデイか西松屋で買います!

    • 2月19日
  • ※※※

    ※※※

    まだ冬用1着しかないので、ロンパースで様子見ながら買い足します(^o^)

    • 2月19日