※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
妊娠・出産

妊娠3ヶ月に入り、つわりがひどくなり食欲がなくなった。つわりのピークや天候の影響が気になる。

【妊娠3ヶ月に入ったらつわりがひどくなり、食欲がなくなってきました。つわりのピークの時期や天候の影響など、気になります。について】

妊娠8w0dです。

今までつわりは軽い方で、常に車酔いしたような気持ち悪さはあるけど食欲もあり、3食きちんと食べていました。
妊娠前は食後に甘いものを食べていましたが、妊娠してからは塩っ気のあるものを好み、あまり甘いものを食べたいと思わなくなる程度でした。

今日から3ヶ月に入ったと思ったら、気持ち悪さが増して食欲がなくなってきました。
お腹は空くので何か食べたいとは思うけど、胃もたれというか、腹部膨満感がある感じです。
結局今日のお昼はコンビニのパスタサラダを何とか食べ切って凌ぎました。生野菜が苦く感じて驚きましたが…

今までも夕方から夜はつわりがひどくなる時間帯でしたが、今日は一段とひどく感じます。
まだ嘔吐していませんが、気を抜くと嘔吐しそうな勢いです。

何か食べなくてはと思っていますが、お腹は空くけど食欲がなくて、帰宅してからずっと横になっています。

3ヶ月に入ったらいきなりこれなので、自分の中で「3ヶ月に入った!」みたいな潜在意識があり、気持ち悪さに拍車がかかっているのか(病は気から的な)、それともつわりのピークの時期なのか…
はたまた、たまたま天気が悪くてそれが影響しているのか…(元々偏頭痛持ちです)

みなさんのつわりのピークはいつでしたか?
また、お腹は空くけど食欲はない、気持ち悪いけど食べられたものがあれば教えてください( ; ; )

コメント

deleted user

3〜4ヶ月です。
5ヶ月に抜けました😭😭😭✨

質問者さんにはあてはまらないかもしれませんが、甘いものです。
私はマックフルーリーばかり食べていました。

  • かぴばら

    かぴばら

    コメントありがとうございます!
    マックフルーリーだとさっぱりしてそうですね🥤

    • 9月16日
m.rn🔰

わたしも絶賛つわりです!
なぜかわからないですけど、フルーツが比較的食べやすくて、なしとりんご、いちご、あとフルーツじゃないけど梅干しめっちゃ食べやすいです!
あんまり食べなきゃ食べなきゃと思ってると色々ストレスになっちゃうと思うのでその時に食べれるって思ったものを口に入れるだけでも十分だと思います!
私はヨーグルトなら食べれるのでヨーグルト毎日食べてます😂

  • かぴばら

    かぴばら

    コメントありがとうございます!
    さっぱりしたものなら食べやすいんでしょうかね🍎
    ヨーグルトいいですね!
    無糖なら食べられたので、無糖のヨーグルトストックしようかと思います👍

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

2人とも、9週から始まって安定期入ったら段々とマシになりました。
その間はピークはなく、ずっと同じくらいしんどくてずっと吐いてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べてたものは、オレンジジュースです!
    世界的ヨット乗りの人が、「ヨット乗りも船酔いしますよ。だから僕はオレンジジュースを飲みます。オレンジジュースは吐いても美味しいから」と言ってるのを昔TVで見て、軽く衝撃を受けたからです笑

    実際、酸味もあって私は受け付けてました😂吐いてもオレンジジュースでした笑

    • 9月14日
  • かぴばら

    かぴばら

    コメントありがとうございます!
    ピークなどなく、ずっとしんどい時が続くのも大変そうです😞💦
    オレンジジュースなら嘔吐しても嫌な感じなさそうです笑

    • 9月16日