※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

トイレ後に黄色味の粘り気があるおりものが出た。予定日1日過ぎている。粘液栓かどうか不安。

【粘液栓について】

粘液栓なのかな、、、?

さっきトイレに行ってようをすませ、お股を拭いたら粘り気はない感じのどぅるん?としたのが着いてました。
いつもはなんかネバァンって感じのおりものなんですが、、。
色はおりものと同じ感じの黄色味のある色です。
みんなが言ってるみたいなゼリー!!って感じよりか白玉とか作る時の鍋で煮てるときの状態?に近いです。

見たのは自分だけだし、さすがに写真は撮らずに流してしまったのでなんとも言えず、、。
おしるしみたいな感じでピンクだったり赤かったり茶色かったりはしてないです。

どうなんでしょう??
今予定日1日すぎています

コメント

ママリ

週数的に粘液栓かもですね!
これから何度か出てきて血も混じって出てくるようならお産も近付いてると思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    粘液栓って何度も出るんですね!
    近づいてるって信じたいです😭

    • 9月14日