※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中で、1人目は女の子。2人目は男の子がいいと思っている。産み分けについて悩んでおり、周囲の意見も気になる。夫も男女どちらも可愛いと言っている。

妊活前です。
1人目から産み分けした方いますか?
2人欲しいと考えてます!

男の子も女の子もどっちも欲しいのですが、先が男の子だったらいいなーと思ってます。家の都合で男の子が絶対に欲しいので1人目女の子の場合次は大丈夫かなってなっちゃう自分がいそうで…
もちろん2人女の子でも2人男の子でも可愛いのは間違いないです!絶対に愛すのは間違い無いです!
ですが、もしよかったら男女の感じで2人欲しいなぁって考えしまってて、大体2人目を別の性別にしたい人はいるのですが1人目から性別産み分けってよくない??
ちなみに女の子2人産みそうって周りから言われます。雰囲気がそんな感じらしいです。だから余計に考えてしまうのかな…

夫も男の子も女の子もほしいって言ってて産み分けもいいんじゃない?って感じです。
でも、心のどっかで自然に来てくれた性別でもいいんじゃない?とか考えたりしてて、自分でもめんどくさい性格ですね!!!!いやですね!!笑笑

コメント

ママリ

読んでいて葛藤が伝わってきました😂
やれるだけのことをやるのが1番納得できるのかな?と思いました!100%やり切って女の子ならもう仕方ないと割り切れると思います👶🏻
1人目が女の子だったとして2人目の性別が気になると思いますが、もし初期に検査して女の子だったとしても中絶することはないですよね?女の子ばかりだったとしても性別は男側が決めるものなので自分を責めないでくださいね🙆🏻‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん葛藤してます〜😭
    確かにやれるだけのことやって後悔なくやって、それで来てくれた子を大切に育てる❤️でいいのかなと…
    中絶は絶対にしませんね!
    ありがとうございます😊

• 9月14日
ままり

全然いいと思います🥺❤️
わたしは、最初女の子が良くて産み分けしたつもりでした!2日前だけ意識して!でも男の子でした🤍これはこれはもう可愛すぎるし男の子で…息子でよかった〜って気持ちでしたが性別伝えられた時はびっくりして少し受け入れられませんでした😅
そして今2人目妊活は産み分け意識しています☺️
絶対に希望通りの性別になるわけではないのでそれが分かっていて、産み分けは全然いいと思います🥺
なればラッキー✌️違うくてもオッケー🙌🏻くらいだと楽だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか❤️
    1人目から産み分けした意見聞けれて嬉しいです💦周りがあんまりいないので💦
    ゼリーとかは使ってない感じですよね?産み分けもどこまで使うかですよね💦
    妊娠中の性別発表今どこにもいないけど今からドキドキしてしまいます笑
    逆だとちょっとしょぼんとしてしまうかもですが仕方ないし我が子は絶対可愛いので😍
    やっぱり絶対欲しい性別があるなら1人目から挑戦してみることにしました。
    背中を押していただきありがとうございます🙇‍♀️
    逆だった時2人目も産み分けしてみます❤️
    どんな性別でも受け入れるので気楽に頑張ります!

• 9月14日
  • ままり

ままり

いいと思います💘
    ゼリーは使いませんでした!
    どんなに考えても2分の1です! 
    はじめてのママリさんの希望通りにいくといいですね☺️❤️
    応援しています🙌🏻

• 9月14日
あかり

希望あっての産み分け、良いと思いますよ!
私は女の子希望で1人目が男の子だったので。
もう女の子産めないんじゃないかと悩んでました。
今2人目女の子妊娠中でめちゃくちゃ楽しみです💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は産み分けはされましたか?2人目の時は…?(失礼な質問ごめんなさい)
    希望の女の子楽しみですね❤️

• 9月14日
  • あかり

あかり

1人目は産み分け気をつけてるくらいの産み分け、2人目は調べ尽くしての産み分けでした。2人目がもし男の子だったら、着床前診断する勢いでしたよ。

楽しみすぎます!
    希望の性別なので、妊娠中も幸せいっぱいですもん☺️

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!私は2人希望ですが同姓が2人だったら3人目も着床前診断するって手もありますね〜
    希望の性別ですと名前とかもワクワクですし産まれてからのこととかも考えてワクワクですね〜❤️

• 9月14日
  • あかり

あかり

着床前診断、良いですよね。
    お金を払えば希望の性別ですもん。人生かわりますよ。

ワクワクです〜✨
    名前も決まってるし。
    服とかも着せたいやつを買ってます💖

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外といろんな方法があるんですね〜勉強になりました🙏
    私も楽しみに妊娠します❤️

名前も決まってるんですね〜
    女の子は服がたくさん可愛いのがあるからいいですよね〜私も女の子も欲しいのでワクワクしてしまいます☺️

• 9月14日
  • あかり

あかり

今後も産まれてくる赤ちゃんを楽しみに妊娠生活がおくれたらいいな、って思います。

男女で1人ずつは欲しい感じなんですもんね✨

希望が叶いますように☺️

• 9月15日
まみあまま

1人目ではないですが、上二人が女の子なので3人目男の子産み分けしました☺️
子どもは3人と決めていたので、後悔ないようにやれるだけやりました😅
3姉妹でも可愛がるつもりでしたが、実際男の子と言われた時はニヤニヤしてしまいました🤭

サプリ飲んで、排卵検査薬でタイミング測ったくらいなので、身体に悪いことはしてないし、これで男の子来てくれたら嬉しいなって気持ちで産み分けしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!後悔ないようにが大切な気がします。
    どっちでもいいけどできればーみたいな時に希望の性別だとニヤニヤしますね〜
    サプリと排卵ですね!勉強になります🙏

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

気持ち分かりますー!☺️
全然いいと思いますよ!

私も、周りから
絶対女の子産む気しかしない、
女の子のママしか想像つかない!
と散々言われ、私もそんな気がしていましたが

生まれてきたのは
めっちゃくちゃ可愛い男の子でしたー!😂(親バカです笑)

婦人科でタイミング法指導してもらい
排卵日前日1回のみで男の子でした!👦🏻

可愛い赤ちゃん授かれますように🙌💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りとか上の世代から言われるとそうなのかなぁそんな気がするーって思っちゃいますよね!でも関係ないんですね🤔
    可愛い男の子が来てくれたの嬉しいですね☺️
    私も後悔しないようにやってみてどんな性別でも可愛がります❤️

• 9月16日