※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
子育て・グッズ

写真整理について、毎月アルバムを作成している方が他にどのように写真を整理しているか知りたいです。アルバム以外に写真をどう整理しているか教えてください。

写真整理についてですが、
毎月nohanaでアルバムを作成しています。
やられている方も多いと思うのですが、それ以外に写真は現像したりどう整理してますか?
よくドラマなどで、写真を貼ってコメント書いたノートがありますが、そんな感じでやっていますか?

毎月1冊のアルバムは続けていきますが、それ以外の写真もデータとしてとっておくだけではなくて写真にしておきたいです。

アルバムならファイルの入れ込むものでしょうか?
台紙のやつだと思いしそんなにたくさん貼れないですよね、、、

みなさん毎月のアルバム以外に、どう写真を整理してるか教えてください(*´・ч・`*)

コメント

ゆぅウサ

私も毎月ノハナでフォトブック作っています♪

それ以外では、私は「しろくまフォト」というアプリで現像して、このシンプルなアルバムに保存しています!

軽くて写真を入れるだけのアルバムで、楽天のスーパーセールの時にまとめて買っています😊

娘も自分の写真を見るのが好きなので、ぺらぺらめくって見ています♪

緑茶🍵GreenSmoothy

一歳までは、毎月の写真をBGM付きスライドショーにしてました。

それと、年一冊FUJIFILMのイヤーアルバムを作ってます。仕上がりがとても良く、リビングに置いてても可愛いく、メリハリがあって見やすいレイアウトのフォトブックです。

更に保管用としてLサイズで印刷しています。
今はアルバムに入れてませんが、たまひよの1008枚ポケットアルバムを買おうかなと思ってます。