※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

母子共に入院中で、息子は母乳を欲しがりますが、吸い方がうまくできず、泣き止まない状況です。隣のお母さんはいびきをかいて寝ているため、母親は全く眠れていません。乳首の痛みもつらいようです。

生後4日目母子共に入院中です。
四人部屋母子同室なんですが、私が居る部屋の他の子3人、全然夜泣きしません…してもすぐ寝ちゃってるみたいです。
うちは一時間に1回ペースで母乳欲しがって起きます(´;ω;`)
抱っこだけしても泣き止まないです。
1回の飲む量が少ないからでしょうか??
ちなみに母乳の出は良いけど、息子がまだ吸うのに慣れていないみたいです。上手く吸ってくれると1回片乳14くらい飲みます。

私全然寝れてないんですが、隣のお母さんはいびきかいて寝てます(笑)

乳首痛くて心折れそう…泣。

コメント

kn7

たぶん足りてないかと( ・᷄-・᷅ )
4日目だと50ぐらい飲まして下さいと
言われました!

• ちぃ

ちぃ

そうなんですか?母乳の飲ませ方の指導はしてくれるけど、どのぐらいの量とかは言ってくれないし…
    マイペース過ぎたかな(´;ω;`)…

• 2月19日
  • kn7

kn7

私の出産した病院は1日の
    飲む量のノルマがあり教えてくれました!

産まれた日数+10mlらしいです😊🍼

• 2月19日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございますm(*_ _)m
    参考にしますね!★

• 2月19日
  • kn7

kn7

頻回授乳はキツいと思います(´xωx`)
    無理せず痛い時はミルクあげて
    少しは休んで下さいね🍼💕😭

• 2月19日
おめめ.

私は個室でしたが、息子は一晩中ギャン泣きでした💦

乳首取れるかと思うくらい痛くなりますよね💥
寝れないのと乳首の痛みと色々重なりしんどいし大変だと思いますが、いつか懐かしく思う時がきますよ!
私は1ヶ月頃から夜寝てくれるようになったので、今その頃が懐かしいです☆笑
みんないつか寝れない夜が続く時が来るので、ちぃさんは他の人より早かっただけだと思うので大丈夫ですよ😊☀

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね!(><)

はい、乳首痛いしおっぱい自体腫れ物みたいです(´;ω;`)

夜泣きの間隔も少しずつ長くなるんですか?

• 2月19日
  • おめめ.

おめめ.

私も産んですぐは、何でみんな寝てるのに息子は寝てくれないんだろう?と正直毎日しんどかったです😣
    お乳も出ないのにミルク貰えないし、乳首は痛いし…💦
    でも段々と寝る間隔もリズム出来てきたり、グッと寝てくれるようになりましたよ☆
    2ヶ月になる頃から今でも夜一度も起きません😊
    寝るまでグズることはありますが💦笑
    きっと今は、少しでも長くお母さんと一緒にいたい!甘えたい‼︎と思っているんだと思います☺️✨

• 2月19日
むぎかぶ

周りの子は女の子ですか?
うちの病院では女の子はすやすや、男の子はギャン泣きがすごかったです。
そう言うのもあるかもしれません…。

🐅

おめでとうございます!!出産お疲れ様でした😭💗状況が私も全く同じで懐かしく思いました笑 同室で自分の子だけ頻繁に泣いて、そこから違う子が起き出して泣いて、周りに気も使うし寝たいし、乳首は痛いしで、毎日泣きながら授乳してて、本当に心が折れそうでした。母乳は出るけど痛いって理由だけでミルクに逃げようかな?って思ってしまった瞬間も良くあったり笑
でも今は完母にして正解やったなーって飲んでる姿を愛おしく見ながら思います!
当時はよく、授乳乳首痛いって検索しまくってました笑
検索したら先輩ママ達が3ヶ月もしたら強い乳首になって痛みもなくなってるからって書いてるのを見て、は??こんな痛いのに!絶対このまま痛いんや。治らへん。って思いこんでました笑
でも1ヶ月乗り切ると初めよりは本当に段々と痛くなくなってきます!!なので母乳が出てることはありがたい事だと思うので赤ちゃんのために心はおらずに頑張ってください😭痛いですよね…私は薬局に売ってる赤ちゃんが口に含んでも大丈夫な馬湯を乳首に塗ってました!!授乳後に馬湯を塗ってラップして、授乳する時にラップ変えてって感じで…繰り返してたらまだマシだったような気がします😅よかったら試して見てください☺️母乳育児がんばりましょう😹