※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、現在6週の妊娠と判明。胎嚢は確認できたが胎芽は見えず、2週間後再受診予定。同じ経験の方の話を聞きたいです。

妊娠検査薬陽性にて本日受診しました。
最終生理7月20日 平均周期32日です。
心当たりがあるのが8月6日です。

現在アプリだと7w3dで心拍確認できるかなと
思っていましたが、胎嚢のみの確認で胎芽見えず。
エコーで6w0dとの事でした。

2週間後また再受診しますが不安です🥲

もし同じような体験をした方が
いらっしゃいましたらお話聞きたいです。

コメント

h

3人目が似たような感じでした!
自分計算で6週後半だと思って受診したら胎嚢のみ、小さすぎて週数分からないと言われて2週間後受診したら大きくはなってたけど5週くらいの大きさで心拍確認できず、翌週も心拍確認できなかったから流れるかもと言われてましたがその1週間で8週の大きさまで成長してて心拍も確認できました!
検査薬も受診した時にはくっきり出てたのに、エコーでは豆粒でした🥺