※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。便秘と臭いオナラが辛い。マグミット飲んでも大丈夫?子宮の動き早い時期から感じる。息子の後追いでトイレに行けず。

昨日、フライングで妊娠検査薬で陽性でました。
産婦人科には来月頭に予約したのでそこで心拍確認できたらいいなぁと思ってるところです。
二人目とはいえやっぱり妊娠ってドキドキしますね!

これからは食べれなくなるものとか色々あるものはいまのうちに!!っと思って主人に寿司つれていって!っておねだりしてお寿司食べてきました(๑′ᴗ‵๑)生牡蠣や白子も食べて大満足w

ですが、沢山食べて満足したけど、実は便秘が辛い。。
一人目の時も便秘が酷かったのですが今回も。。
そのうえオナラが臭い....。

前回の妊娠中にものんでいたマグミットがあるので、明日にでも飲もうかなとも思うのですが、超初期から飲んでも大丈夫ですかね?汗

息子がいま後追いが凄まじいのでトイレにもなかなかこもれず、便秘がひどくなるばかり。

ちなみに、子宮が拡張されていくのってこんなにも早い時期からでしたっけ?
なんだか、すごく子宮が動いている感じがして、血流感じるというかなんというか、、、、こんなかんじだったっけ?っと。

コメント

あにことちゃんこ

おめでとうございます!

フライングとのことですが、いつくらいに検査しましたか?
わたしも今しようか悩んでいるところで、、

• よっち

よっち

ありがとうございます!

生理予定日を1日過ぎたところで検査薬つかいました!

最初の妊娠の時もこれはと思い同じく生理予定日1日遅れで検査薬使って判明しました!

• 2月19日
white-lilac

おめでとうございます!
私も日曜に検査して昨日病院行って、妊娠してました😊心拍はまだですが💧

上のお子さんもうちの上の子と月齢近いし勝手に親近感わいちゃいます😁

この時期でも子宮は一回り大きいそうです💡でも動いてる感じがするってすごいです!私はまだ体調の変化何もなく😅

便秘は困りますよね。私も一人目の妊娠後期ひどくてマグミット飲んでました。

今は薬の影響が出やすい超初期なのでできれば飲まない方がいいかなと…
乳酸菌のサプリなら大丈夫じゃないかなぁと思いますが病院で確認してからの方がいいですね!

野菜とかバナナとか?もりもり食べてスッキリするといいですね!!