※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

茨城県神栖市の児童館、支援センターで初めて行くのにおすすめのところ…

茨城県神栖市の児童館、支援センターで
初めて行くのにおすすめのところはありますか?
市のHPや各施設のサイトは見てるのですが、なかなか一歩が踏み出せずにいます‥
初めての子育てで、5ヶ月の息子です👶

よろしくお願いいたします。

コメント

あんころ

平泉幼稚園にたまに支援センターに行きます💓
5ヶ月でしたら毎週月曜日の10時から30分程赤ちゃん組と一緒に朝の会をするので楽しめるかなと思います💓💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から申し訳ありません💦
    最近平泉幼稚園の支援センターに行ったんですが、ただ部屋に通されて後は自由にどーぞーみたいな感じで、先生やスタッフさんは誰も来ませんでした。部屋に放置状態で逆にどーしたらいいか分からなかったんですが、支援センターてそんなもんなんでしょうか?😅😅😅緊張して行ったのに何か拍子抜けしてしまって💦

• 9月15日
  • あんころ

あんころ

全然大丈夫ですよーっ😊
    何もイベントないときは支援室に通されて好きなおもちゃで遊んでくださいって感じですよね😭😭
    わたしは上の子が通っているので支援室というよりは園庭に遊びに行ってます☺️
    お隣の児童館の方がもう少し職員の方と交流あるかもしれません💓

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんですね💦イベントないと放置気味なんですね🤭笑
    私が行った時は、夏休み中だったので、外で遊んでいる子供たちが少なかったです💦と言うより、暑くてテントの下で砂遊びをしていました😌うちの子は仲間に入って遊ぶことはなかったんですが…😓また遊びに行って見ようと思います😊
    うちも来年年少から入れる予定です🥰

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😭✨
    毎週月曜日ですね!行ってみようと思います🫣

• 9月16日
ねお

はじめの一歩ですね!
車があるなら
軽野保育園の支援センターお勧めします❤️

先生達とても優しくしてくれますしイベントあるない関係なく過ごせます!

ただ、きっかけ作りなら
うずも児童館や平泉児童館の赤ちゃん向けイベントの時間目掛けて来ると良いかもしれません!

はじめてのママリ🔰

図書館の木曜日にある赤ちゃんタイムは月齢小さい子もいたりしますし、ほとんどが0歳児なので安心かと思います!
ただ座って読み聞かせを聞いておけばいいのでハードル低くて私はよく行ってました~!近くに座っている人と仲良くなったらその後お話して、特に誰とも話さなかった日はお話会が終わったら帰ればオッケーです💡