※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼に寝かしつけてもすぐに寝ない子どもについて相談です。活動限界を見て寝かしつけている方ややり方についてアドバイスを求めています。根気よく繰り返す必要があるでしょうか。

活動限界を意識してお昼に寝かしつけてるんですが、時間になったからと言って直ぐに寝てくれませんよね?💦やり方間違ってるんでしょうか…活動限界を見て寝かしつけてる方いますか?根気よく繰り返すしかないでしょうか。

コメント

ママ

まだ月例低いので活動限界は見てませんが、、放置してたら寝ます😅うちの子は頭撫でられるのが好きなので頭撫でてたら寝ます☺️ あとは抱っこで寝かすですかね、、?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

放置して寝てくれる子で羨ましいです。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

直ぐには寝ないけど、限界かなってタイミングで抱っこしたり授乳したり、何となく練る雰囲気にすると寝てくれたので「これは凄い!!」と当時は思いました笑。

りり

一応知識として理解はしてましたが、毎回きっちりその時間に寝ることはないと思っていたので自然に眠たくなったら寝かせてました😌
お子さんも人間なので、長く起きる時もあれば早く寝る時もあってバラバラなのが当たり前ですよ🌸

寝かしつけをしてすんなり寝るお子さんならやってみてもいいと思いますが、今後は毎日寝るタイミングが変わってくるので、ママが臨機応変に対応する力をつけておいた方が、これからの育児に役立つような気もします🤔💭

きなこ

すぐ寝てくれる時と寝ない時と色々です!活動限界時間は参考にする程度にしてます😋