※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊活

2人目妊活中で、旦那の年収480万。2人お子さんの家庭の年収はどれくらい?2人目の厳しさを感じつつ、マイホーム計画中で楽観的。産後は働きたい考え。

2人目妊活中です。
2人お子さんがいる家庭は年収いくらくらいありますか?🌀
うちはいま私が専業主婦なので旦那の年収で480万です。
2人目厳しいですかね…

ちなみにいまマイホームの計画中で来年上棟です。

楽観的に考えてしまうので、なんとかなるっしょ〜って思っているのですが、
なんとかならないですかね🫥🫥🫥💧

産んだら働きたいとは思ってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

夫500万で私専業ですが子供2人います😅

• ま

コメントありがとうございます!
    お子さん何歳差ですか?☺️

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳差です😊   

• 9月14日
ママリ

夫500、私200ぐらいです!
今は育休中なので今年はガクッと下がります😥

ままりな

2人ならなんとかなると思います!
(3人はきつそうですが)

共働きで500くらいならキツそうですが、専業で480なら、まさんが働く余地もあるので!

(ちなみに我が家は共働き2100ですが、2人が限界だと思ってるので、年収というよりも生活レベルや子どもにいくらくらいお金かけたいかにもよると思います。私大理系奨学金なし留学する場合も費用等も払ってあたいし、習い事なども我慢させたくないし、旅行などの経験も豊富にさせたいとかであれば2人はきついとは思います。)

きーまま

2人目妊活中です🙌
私も専業主婦で、旦那収入は650万、家のローン月11万返済中です😌
2人ならなんとかなると思ってます😆

まーま

厳しいか厳しくないかは、家庭によるのでなんとも言えませんが…。

出来ないことはないと思います。
家のローンや乗ってる車、あと教育に、どのくらいお金かけるかで変わってきますよ。
大学進学する、しない。
私立なのか公立なのかでも全然違いますし。

みみりん

うちも似た感じでした!
当時妊活中、子どもも2歳児で
旦那480で建売買って…3300万のフルローン

生活水準、貯金の蓄え額と、支出によるかなー!と思います。

私もそのときは、パートしたらなんとかなるっしょ〜って感じでしたが
建てると何かとお金かかるし
子どもも色々かかるし
貯金のことを考えると電話
で、すぐ働き始め
今はフルタイムです!

元々未満児で通ってるなら、以上児になって無償化で保育料も浮く感覚になりますが…
これから保育園預けて働くとなるとパートしても手元に残るのは5万ないくらいだと思います!😂熱などで休んだら尚更減ります笑

フルタイムです働くつもり、やお子さんが小さいうち働きに出るまでの貯金とか余裕あるならいいかと思います✨

ちなみにまだ、2人目できませんw
そう思うと、やはり授かりものだよ🕊️早めに…と思います❗️

• ま

コメントありがとうございます!
    電話ですぐ働き始めるとはなんのお仕事なのでしょうか😌
    少しでも貯蓄を増やしたいので、電話でできるお仕事があればやってみたいです☺️

• 9月14日
  • みみりん

みみりん

抜けてました💧
    繋ぎとしてでしたが、とりあえず電話受けるコールセンターです。
    電気の保安検査などの日程を受けるなどの仕事でした。
    月に定期的に、新人受け入れとかもしてるのですぐ働けて時給は高いし
    熱発とかで休んでも、休んだ分別日で休み予定だった日に出勤したり、1日の時間伸ばしたりで調節できて安定して毎月働けました。

貯金のことを考えると…

• 9月14日