※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
産婦人科・小児科

予約なしの小児科で予防接種受けるべきか悩んでいます。かかりつけは1ヶ月待ちだが、他の病院は予約不要で接種可能。風邪が心配なので、他の病院で打つのが良いでしょう。

【予約なしで受けられる小児科で予防接種を受けるべきですか?】

予防接種について…

かかりつけの小児科は1ヶ月先の日程で予防接種の予約を入れるのですが、風邪を引いたりしたらまた予約取り直しの1ヶ月後です。
もう既に1ヶ月先延ばしの状態になっているのですが、園でよく風邪をもらってくるので、来月も打てるかわかりません。

他の小児科で何度か受診したことがあるところは、予約なしで接種できます。

かかりつけではなく予約なしで受けられる小児科で打ってしまったほうが無難ですかね?

コメント

予防接種だけならかかりつけじゃなくてもいいと思います😊

• やん

やん

予防接種だけらやっぱりいいですかね😌

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

ズレることによって今後に支障が出るのなら予約無しのところへ行きますが、一歳の子ですかね?
一歳ならそんな予防接種予定つまってないと思いますし来月また打てなかったら予約なしを考えてもいいかもですね🤔

• やん

やん

2人ともです!
    1歳の子は熱性痙攣起こしたため3ヶ月後になりました…
    まだ1歳からの予防接種ひとつも打ててません。
    3歳の子は日本脳炎です!

• 9月13日