※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダうさぎコアラ
子育て・グッズ

座り方について、マタニティライフで辛さを感じている方がいます。座布団やベッド上での快適な座り方やお尻の痛み対策についてアドバイスをお願いします。

座り方

椅子ではなく、座布団やベッド上としてどう座るのが楽ですか?
正座もお姉さん座りも苦しいし、寝転がってもなんだか苦しい、張ってるわけではないんです。固くはない。
お尻が痛い気もします。壁に寄りかかって足を伸ばすのは苦しくはないですか、お尻にきます。
何か敷マットなどでも良い対策あれば教えて下さい。

一人目の時はこんなに辛くなかったマタニティライフ。
最後と思って耐えてますが、まだ半分以上あるなぁ、、、

コメント

しましま

クッションとか使っていましたよ。
壁は固いし90度だし、寄りかかっても楽じゃないですよね。

  • パンダうさぎコアラ

    パンダうさぎコアラ

    壁側にクッションですか?
    おしりの下でなく?

    • 9月13日
しましま

ごろ寝座布団+クッション。
クッションも、寄りかかるための背もたれクッションみたいなものも使っていました。
ビーズクッションも良かったですよ。一個で座っても、2個3個ベッドみたいにしても。

  • パンダうさぎコアラ

    パンダうさぎコアラ

    ビーズクッション試してみます❣

    • 9月15日