※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

朝早くからお仕事をしていたり、家事や育児に忙しくしているママ…また、…

いつもママリを見てくれてありがとうございます😊

朝早くからお仕事をしていたり、家事や育児に忙しくしているママ…
また、夜に働いているママもいるかと思います。
毎日家族のために、本当にお疲れさまです✨

そんな頑張る皆さんを応援するため、
5時から24時までの時間は
この場所を「みんなのいこいの広場」とさせてください🍀

時間を気にせず、いつでも、どんなことでも
何度でも投稿してくださいね😊

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒

知っていましたか?10月1日は
「コーヒーの日☕」
だそうです✨

コーヒーといえばブラジル!というのはご存知のことと思いますが…
そのブラジルでコーヒーの新年度がはじまる10月1日を、コーヒー国際機関が国際コーヒーの日として制定したのが由来とのこと✨
お茶請けにはもちろん、休憩するときもやる気が欲しいときも、コーヒーが欲しくなりますよね☕
今日はコーヒーを入れて、一息入れてみるのはいかがでしょうか😊

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒

温かいやり取りから、みなさんが日々を前向きに笑顔で過ごせることを願っています🍀

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

💓他の人の回答に返信したり「私も同じ気持ち」「頑張っているね」そんな気持ちを込めて、いいねボタンを押してみてください。
💓この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
💓他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです
💓寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
💓投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。
💓投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

りあ

小さい頃コーヒーは大人の飲み物だと思ってました☕✨
コーヒー飲めるなんて大人だなぁと、、
大人になった今、苦いの苦手で、未だにコーヒー飲めません(*´`)笑

ホットケーキ🔰

コーヒー大好きなんですが、妊娠をきっかけに飲めなくなりました。
でもセブンのコーヒーは☕️なぜか飲めて、それを買うのがちょっと息抜きになっています😆

はじめてのママリ🔰

今日はせっかくの日曜日すこしでも寝てられるかと思いきや旦那仕事で普通通り
正直、勝手にご飯食べて準備して出発してほしいけど

あー、朝ごはんも何作ろう…🤔
そして天気も悪いし公園行けないし
子供二人と何してようかな~🤔

ままり

コーヒー大好きです☕️
最近は街のコーヒー屋さんも増えていていろんな店のコーヒーを飲むのが好きです😊
近くにお気に入りのコーヒー屋さんがあるので、プレゼントにもよくコーヒー豆を買ったりしています☺️

RINまーま

コーヒー飲まなかったのに、出産して夜起きてるのつらくて『カフェイン❗️』と思い飲むようになった😂🙌🏻w

旦那には『寝なくて大丈夫⁉️』と心配される😂w

よし❗️今日もコーヒー飲んで頑張るぞー‼️

あかり

妊娠中、2人目だからか、適当になってきて。カフェインレスコーヒーなら飲んでます。

ママリ

寝不足気味の中、子供に無理矢理起こされてイラッとした態度を取ってしまったことを、カフェインレスコーヒーを飲みながら反省中、、😇
子供には懺悔のリンゴジュースを差し上げました🙇🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

コーヒー飲めないわたし、、🥹

ぷりり

コーヒー飲めない!
けど、匂いは好き!カフェオレくらいなら飲める★

みつ

コーヒー大好きです!
妊娠前は喫茶店とかよく行ってました😆

今は赤ちゃんが寝た間とかにカフェインレスでお菓子と共に一息つくようにしてます!
これがなかなか至福のひととき…笑

授乳が終わったらまた好きに飲みたいと思います!

はじめてのママリ🔰

コーヒー大好きです!
妊娠してから今までカフェインレス生活ですが、カフェインレスでも全然美味しい💕
今日はコーヒーでひと息したいです!(できるかなぁ~😅)

🐰

コーヒー大好きです!😆
若い頃はコーヒーにポーションやらシュガースティックなど6個くらいは入れて、
周りにコーヒーへの冒涜だと言われ続けてましたが、
社会人になるとブラックも飲めるように😌

家では大人のほろにがを毎日2本飲んでます😂コンビニで買うカフェラテがご褒美です😘

ママリ

昨日の夜から旦那にイライラ😖本当に些細なことだけど、一言ごめんがあれば許せるのにー…

私はコーヒーはブラック派です😊‼️あったかいコーヒーをソファでゆっくり飲む時間が癒しです✨
今日も娘の昼寝中に絶対コーヒー飲もう☕️!

ぼっち

産後から体質が変わってカフェイン入りのコーヒーが飲めるようになりました。
それまでは胃が痛くなる飲み物だったのに😂
産後の体質変異あるある!?!?
コーヒー大好きです❤️

りーちゃんママ

今日は結婚記念日…♡
昨日お出かけしたので何も予定はなくゆったり過ごそうと思います!
コーヒーでも飲みながら…♪

3人の男の子ママ

今はカフェインレスですが…。
色々落ち着いたら気にせずコーヒー飲みたい☕️

にこ

コーヒー大好きです!豆を挽いて、お湯を注いで…コーヒーを淹れている時間もいい香りに包まれて至福の時間です☺️☕️
でも今は妊娠中なので1杯だけ😭

はじめてのママリ

休日の朝はコーヒー☕️
カルディで豆選ぶ時が楽しいです。
東京に住んでた時、近所の喫茶店(カフェって感じじゃなく、昭和の喫茶店って感じです)に行くのが好きでした。
今住んでるところにはそういうお店ないなぁ…行きたいな。

りい

妊娠前はコーヒーを会社で1日1杯飲むか飲まないかくらいで、
必ずミルクを入れるか甘めのを飲んでいたんですが、
妊娠後期からはデカフェのブラックしか飲めなくなりました😄
しかもブラック!!!で、めちゃくちゃ欲します!
デカフェで十分です💕

すず

コーヒー好きだけど、妊娠してからはデカフェだけです。
いまもデカフェ。早く気にせず飲みたいな〜☕
甘いものを食べるときは、ホットコーヒーを飲みます。

はじめてのママリ🔰

元々コーヒーが大好きで、コーヒー教室に行ったり、自分で豆を炒ったりしてました🥰
妊活するのに徐々に量を減らして、完全にコーヒー断ちしてました。
産後、眠すぎて母乳を辞めてからコーヒーを再開しています😊
そろそろ2人目を考えてますが、またコーヒーをやめるのが大変です😅

カフェラテ

普段、市販の安い缶コーヒーかペットボトルのコーヒーですが、たまに贅沢でスタバのコーヒー飲みます♪

初ままり

コーヒーをよく飲む人たちが多い職場に勤め出して、コーヒーの美味しさを知りました😊
さっき、カルディでコーヒーの日のお得袋を買ってきました🥹
飲むのが楽しみ🩷

やすばママ

コーヒー大好きな私には嬉しい日☕
と言っても別にコーヒーの日だからなにかする訳では無いですが....
毎日、3~4杯は飲んでます!!
粉を入れて、少しのお湯で溶かし、牛乳で割るのがすき!!牛乳が1日1本無くなるのが悩み😅

もも

コーヒー豆の香りが大好きです😆!!

いつも職場のコーヒーマシーンに補充する時に癒されています。

みーたん🌼姉妹ママ♡

コーヒー大好き😋
独身の時は毎日仕事前にスタバでコーヒー買って、お昼休みにお代わりしに行ってました☕️
今はあんまり飲めないから、毎日の1杯がご褒美❤️

はじめてのママリ🔰

コーヒー飲めない☕️💦
でも学生のときとか職員室がコーヒーの
香りでいっぱいで癒されてました🥰

KALDIとかスタバとかのお店の
香りも大好きです\(^o^)/

はじめての育児

よつ葉のパンケーキミックスでちょっと豪華なブランチ💕
しっとりふわふわで美味しかったー!

ama

夫婦でコーヒー大好きです😍
2人目妊娠前に買ったコーヒーミルでコーヒー豆を挽くのが楽しい&いい匂いで癒されます♡しかも美味しい!
つわりでコーヒーの匂いもダメになったときはこの世の終わりだぁ…と思いました笑
今はデカフェですが早く自分で挽いたコーヒー飲みたいです😍

はじめてのママリ🔰

コーヒー飲めないんですが、
豆の香りは好きなので毎朝、旦那にコーヒー入れる時間が癒しです🥰

さ🦖

元々ブラックコーヒー大好きで息子妊娠中も1杯とかなら
大丈夫だよ‼︎と、言われ飲んだら動悸が💦
カフェラテでもダメで
妊娠中ずーっと我慢してたからか
産んでから毎日飲んでます🤣
ただ産後ブラック飲むと
胃が痛くなるようになり
今では大好きだったブラックは飲めず😭
カフェラテばかりです😭

ママリ🔰

セブンイレブンのコーヒー☕の香りが好きです!学生時代からコーヒー飲めなくなりましたが、飲みたいです😂 
来週の日曜日は家の庭で、親戚よんで、芋煮会です💪✨
長男の嫁頑張っています✨
ご馳走様も言っていかない方もいますが。

ままり

コーヒーより紅茶派なんですが、コーヒーの香りが大好きです❤️
昔、喫茶店でバイトしてた時はコーヒーの香りに包まれながら仕事できて幸せって思ってました🥰

P

コーヒーは必要不可欠な存在です☕️◯

今日はコーヒーゼリーを仕込んでおいて食後のデザートにしました✌️
豆乳たらしてバニラアイスと白玉を乗っけて🤤🍨

出産してからも、今の生活に合わせてコーヒーを楽しんだり、喫茶店へ行ったり、いつか子どもが大きくなったら一緒にコーヒーを飲みに行きたいな〜なんて思いながら😌☕️

芽依

コーヒー大好き!
常に飲んでる😂💦
美味しいコーヒーが飲みたいな。

ㄑႫ

ちびたち寝た
次⏭の授乳🍼時間まで休も

ブラック☕飲めない
スティックコーヒー☕とか
手軽に飲めるのは好き💕

はじめてのママリ🔰

小さい頃から父が毎日コーヒー豆を挽いて欠かさず飲んでました。コーヒーの匂いは思い出の香りです。父を見ると歳とったなぁ…なんて思うんです。離れているけれど、温かいコーヒー飲むと小さい頃寒い日はお布団に招き入れてくれた優しい父に会いたくなります😊