※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが頭をぶつけた後の心配について相談です。初めての事故で心配しています。頭は強いので様子を見ましょう。転んだり倒れることは成長に伴うものですが、頭をぶつける機会は多いでしょうか?

【9ヶ月の赤ちゃんが頭をぶつけた後の心配について】

もうすぐ9ヶ月になりますが、お座りの時にバランスを崩し真後ろに倒れていき、後頭部を床に打ちました💦
ジョイントマットなのでカチカチの床ではないですが、ゴンッッと大きい音が鳴りました😭
大きな声で泣いて、抱っこしていたら泣き止み、その後ミルクを飲んで寝てしまいましたが、初めて頭をぶつけたので心配です😭
嘔吐や機嫌などしばらくは様子を見るつもりですが、頭ってそんなヤワじゃないですよね?😭
すぐに手を差し伸べられなかったので自責の念にかられてますし、心配性炸裂してます😭
成長していけば、転んだり倒れたりする機会は増えると思いますが、頭をぶつける機会って多いものですか??😢

コメント

りり

ちゃんと泣いて、その後泣き止んだなら大丈夫かなと思います🤔💭

我が子は9ヶ月の頃は毎日のように転んで頭をぶつけてました🙌🏻
体調に気をつけながら様子を見て過ごしてましたが、ぶつけると痛いと理解したのか転ける時に手を出して受け身を取れるようになりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近お座りを始めたところなので、これからぶつける機会増えていきますよね🥹
    素晴らしい成長ですね😳!
    そうやって覚えていくものなんですね☺️!

• 9月13日
のん

あるあるです!
よくあることですよ〜!
マットの上なので大丈夫ですし、うちの子供たちも何十回と経験してますが元気です🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあると聞いて少し安堵です🥹
    ぶつけるたびに心配してしまいそうですが、成長見守りたいと思います🥹!

• 9月13日
miu

長男はどんくさくて、よく落下しましたょ。
頭打ったり、すべり台の階段から落ちたり、骨折もあります。年長で落ち着きました。

次男は赤ちゃんの頃から体感強かったのでケガないです。バランス崩しても大きく倒れない。

体感の強さ関係あると思います✨抱っこしたときにしがみついてくる子は体感強いです。
長男はグデ〜とするタイプだった。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体幹って大事なんですね😳
    グデ〜っとしてる感じがするので、我が子は強くはなさそうな気がします😂
    強くなってくれると良いですが😊

• 9月13日
ぴよぴよ(•ө•)

私も初めて頭打った時心配すぎて病院に電話しましたー😂

頭を打ってすぐ泣いた→その後特にいつもと変わりなく(体温や食欲、機嫌や顔色等)過ごしているなら問題ないと言われました😊

念の為お風呂はやめて身体を拭くだけにし、夜も数時間おきに顔色見てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり心配になりますよね😭
    今は楽しそうにおもちゃで遊んでいるので、問題はなさそうな気はします!
    しばらく注意してみてみます😭
    ありがとうございます😊

• 9月13日