※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

運動会の動画、iPhoneでOK?ビデオカメラが必要?どちらがいいですか?

もうすぐ娘のはじめての運動会があります!

お遊戯や徒競走、玉入れなどがあるので、ビデオカメラがあった方がちゃんと綺麗に撮れるかなと思い、購入を考えています!

しかし、夫はiPhoneで十分じゃない?という考えらしく💦

iPhoneで運動会の動画を撮っている方いますか?
上手く撮れますか???
やはりビデオカメラがあった方がいいと思ったりしますか💦?
教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

両方で撮影しますがやはり
ビデオカメラの方がズームにしても画質も綺麗で三脚使うので手ブレもなくて残そうと思うのはビデオの方です!
なんとなく雰囲気みたいとかならiPhoneでもいいと思いますが💦

みのママ

iPhoneのみでいけるかな?と私も思ってましたがビデオカメラがあったほうがいいと思います。

うちはあまり高くなくて重さも軽いものを使ってますが運動会は至近距離で撮れないことも多々あるのでズームができるビデオカメラは重宝します。
お遊戯で前後入れ替わって後ろに行くと表情が撮れなかったりするので。
私はビデオカメラの上にiPhoneを置いてダブル撮りしています。
夫は別の位置からスマホで撮影しています。別角度から見られるので新鮮でオススメです^ ^

はじめてのママリ🔰

ビデオカメラありますか、使ってまません。笑
8万もしたのに、結局iPhoneでやってます。笑

まひまひ

どちらでも撮りますが、テレビで見たりDVDにした時の画質が段違いです!
もしDVDにして残しておこうと思われているなら、絶対にビデオカメラの方が良いと思います😊
娘の入園を機にビデオカメラを買いましたが、生まれてすぐに買ってたら最初から綺麗な映像を残せたのに。。と後悔してます😂