※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

授乳中にお酒を飲んでいる方の経験を知りたいです。どのくらいの量を飲んで、どれくらいの間隔で飲んでいるか教えてください。

授乳中なのですが、
たまの息抜きでお酒飲んでるかた居ますか?!

どのくらいの量を飲んで
時間はどのくらい開けてるとか教えて頂きたいです\( ˙▿︎˙ )/

批判コメントはご遠慮ください😅

コメント

ちぃ

たまに旦那の ビールのんぢゃってます。でも2~3口でやめといてます!
逆にもっとのみたくなりますが横でグビグビやられてると、どーしても欲しくなります💦
そのあと気にせず授乳してます(^_^;)

ママ頑張ってます

缶ですと1.2本飲んでました!
その日は授乳じゃなくミルクにして
次の日に絞った後あげてました

モカmama

普段家では飲まないですが、新年会や飲み会に誘われたときは行って飲んでます!
帰ってきたら溜まったおっぱいは搾って、そのあとは普通にあげてます☺

みくみん

恥ずかしながらお酒大好きで、1度だけ飲んでしまいました😂💔

いまのところ2週間に一度で、小さな一口グラスでビールを頂きました🍺
飲む前にがっつり授乳を済ませて寝かしつけ、夜中の授乳はミルクにしました。

3時間は授乳開けて、溜まった母乳は絞って捨てればいいと聞きましたが一晩空ければ平気だろう!と思っています笑