※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
子育て・グッズ

子供たちは同じ部屋で個々の部屋ではなく、寝付くのが遅い。部屋を分けるべきか悩んでいる。

お子様2人以上いるご家庭の皆様子供はどうやって寝てますか?

子供の年齢
寝かしつけはありかなしか
みんな一緒の部屋子供1人ずつ個々の部屋なのか

うちはみんな同じ部屋、子供たちだけで先に寝室行くスタイルなのですが、とにかく寝付くのが遅いです
平均で23時頃まで、おしゃべりしてます
どんなに怒ってもコソコソしてます
そろそろ部屋を分けるべきなのか?でも2人ともまだ未就学児だし…
ちなみに私と一緒に寝室に入っても、寝付くのが遅くて私のストレスになったので、やめました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの年齢ですね。ベッドで川の字で家族四人寝てます。

うちは布団に入るまでは、ベッドの上で飛んだりダンスしたりして騒いでますが、布団に入ったら本を何冊か読んで、電気を消したら5分以内には寝ます。

ちなみにすぐ喧嘩になるので、子供と子供の間に私が入って寝てます😅

ままり

1番上が8歳で個室で寝てます。
5歳の子は旦那と、1歳の子は私と寝ます。旦那の帰りが遅いときは一緒に寝ます。

みんなで寝てたときも一番上がのび太並みの早さで寝るのでおしゃべりはなかったです。

ユウ

全員寝室です。
最近上の子たち寝ないので、寝ないなら上がってくるなと言いますがほぼ毎日私がキレて降りてきますね笑
で、家事半分やってから再度寝室へ行く感じです😅

元々は子供たちの間に入ってましたが、今3人いるので間は不可能です💧