※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
サプリ・健康

最近胃を押すと痛いです。消化器内科でも診てもらい胃薬と漢方ももらい…

最近胃を押すと痛いです。
消化器内科でも診てもらい胃薬と漢方ももらい飲んでいますが一向に効きません…😢

・胃を押した時だけ痛い
・朝起きた時など空腹時気持ち悪い、食べると治る

一体なんでしょうか😣?
胃カメラを10月にやりますが、なかなか治らず不安です。
同じような方いらっしゃいますか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

押して痛いというのはなかったと思いますが
常にムカムカ気持ち悪い、お腹空いてくると痛い、食べるとその時は治る症状で十二指腸潰瘍でした。
最後は夜中に痛みで目が覚めて救急車呼ぼうか迷ったくらい痛かったです。

• りん

りん

遅くなり申し訳ありません💦
    コメントありがとうございます。
    お辛かったのですね😭私も胃カメラでなんと言われるやらです😔💦

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く原因わかると良いですね。
    私の場合は20歳の時で仕事のストレスが原因で、3週間ほど毎日通院が必要になり結局退職してしまいました😅
    治療後は10年以上経った今でも胃が弱いです💦

りんさんはお子さんもいらっしゃってお忙しいと思いますが、我慢しすぎないようにだけ気をつけてくださいね。
    お大事に😌

• 9月21日
  • りん

りん

ストレス関係しますよね😭
    私も仕事してる時に朝気持ち悪いことがよくありました😭
    私も胃が弱いんだと思います😔💦💦
    優しいお言葉ありがとうございました☺️
    はじめてのママリさんも無理せず健康第一にお過ごしください☺️✨

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

わたしも今同じような症状です〜😱
症状落ち着きましたか?

• りん

りん

返信遅くなりました💦
    悪化はしていないですが、まだお腹を押すと痛いところがあり、たまーに気持ち悪いのが残っています😅

日程がずっと埋まっていてやっと来週胃カメラをやります🥲

初めてのママリさんも同じような症状なんですね💦診察など受けましたか?

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

先日意を決して胃カメラしてきました😭😭😭
辛すぎました。😭
大きな病気等はなく、胃炎という診断でした💦
相変わらず朝だけ気持ち悪かったりするので、、早く良くなってほしいところです。。

• りん

りん

胃カメラ私もやってきました😭😭辛すぎですよね😭😭半泣きでした🤣もうやりたくないですー💦💦

私も特に異常なしでしたが良性のポリープがあって一応生検にまわしてるところです💦

ストレスかな〜で終わりました…😅私も時々朝だけ気持ち悪いのがあります😥本当、早く良くなるといいですよね🥲✨✨✨

• 12月13日
  • りん

りん

症状いかがですか??✨
    私はまだ朝や空腹時に気持ち悪いのと、お腹を押したときだけなかなか強い痛みがあります😢
    はじめてのママリさんは、お腹を押すと痛いのはありますか😭?胃や内臓系は問題なくて原因不明なので不安ですー😭😭

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち悪さは何となく落ち着いてきたような気がします😞✨
    お腹、、というか臍の右側?らへんを押すと痛みがあって胃カメラのときに相談しましたが特に異常ないとのことでした💦
    原因がこれ!とないと体の不調不安ですよね😞😞

• 1月20日
  • りん

りん

コメントありがとうございます✨落ち着いてきたようでよかったです☺️👏
    お腹押すと痛いのなんなんでしょうね😢私は何箇所か押したら痛いところがあって…異常ないと言われても気になっちゃいます🥺
    お互い良くなりますように🙏✨

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし心配性なところあって、どこか痛かったりすると何か悪いもの?!😰てめっちゃ心配なってしまうので、少しでも痛かったりすると気になってしまいます、、

本当にお互い早くスッキリしますように✨

• 1月22日