※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマー・マー
子育て・グッズ

お子さんにインフルの予防接種されますか?息子が7ヶ月なんですが(接種する時には8ヶ月)迷っています。

お子さんにインフルの予防接種されますか?
息子が7ヶ月なんですが(接種する時には8ヶ月)迷っています。

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

インフルは毎年打たせてます🥹

はじめてのママリ🔰

うちの子達は1歳未満の時は打ちませんでした!
上の子が幼稚園に入ったので今年から打つ予定です!

はじめてのママリ🔰

1歳未満だと抗体もつきにくいらしく、上の子や親が打っていればいいと聞いたことがあります!

りんごあめ

インフルの予防接種、保育園に通う、保育園以上の兄弟がいるなどの場合を除き推奨していないとかかりつけの小児科に書いてあったのでやめておく予定です〜😓でももしかかったらやだな〜って考えちゃいます😇

ゆうき

かかりつけでは一歳にならないと打てなかったので一歳過ぎて周りで流行っていたら(12月生まれなのでちょうど流行る時期で、、)打てばいいよと言われました。それまでは周りがちゃんと打って守ってあげて、とのことでした!

はじめてのママリ🔰

しないです。
上の子が腕が腫れてめちゃくちゃ痛がってトラウマ、下の子は卵アレルギーでかかりつけでは打てないってのもあるんですけどね💦

はじめてのマー・マー

まとめての返信ですみません💦
1歳未満は打たない方が多いんですね🥺
みなさんありがとうございました!!