※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子様の年齢と昨年の接種状況を教えてください。子どもが3人に増えて、費用もかかるので検討中です。

今年、お子様にインフルエンザの予防接種しますか?

お子様の年齢と受けるか受けないか、
昨年まではどうしていたかを教えてください。

子どもが3人に増えて、費用もかかるので考え中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

去年子供が打ちましたが、見事にインフルエンザになりました。

今年は受けません。

ちゅんちゅん

親も含めるも半端ないのでもう打ちません😅😅😅補助があるならもちろん打ちますが

ママリ

小2と年少で2人とも受けます!
去年も受けてます!

092159

年少と年長で2人とも受けます。私も職場で無料で受けられるので。
現時点でインフルエンザは流行していますし、感染してもインフルエンザ脳症にならなければそれでいいです。

はじめてのママリ🔰

子ども2人私も受けます✨
1歳すぎてからずっと打ってます!!
幸い子ども達はインフルになったことはありませんが、なっても軽く済めばいいなと思って打ちます!

りぃ

子どもが1人、2人の時は毎年打ってましたが私も子どもが3人に増えて打つか悩んでいます、、、

3人だと2万は超えるしなかなかな出費ですよね🥲🥲

結局どうしますか、、、?

はじめてのママリ🔰

まとめてですが、コメントいただきありがとうございました!!✨
結局、一番下の子だけ小児科で予約。上2人は、内科でも打てる年齢のため、まだ予約せず様子見ています。
皆打つ場合、出費が重ならないように、時期をずらして打つのも手かなぁと考えています😎