※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる吉
妊娠・出産

性別が気になる初妊婦です。20週のエコーで男の子かな?と言われたが、青色のグッズを買ったため、女の子だと躊躇中。皆さんの意見や体験談を教えてください。

こんにちは!初妊婦です!
先日、20w1dで健診でした♡
16週からはっきり胎動がわかるほど暴れん坊さんで、男の子かな?って思っていたら、先生に男の子かな〜?と言われました!

ただ、この時期はまだへその緒だったって事もあると聞いて、赤ちゃんのグッズをそろそろ用意しだすのに青色のを買ってしまって、実は女の子ってなると可哀想なのでまだ躊躇しています。

もう少し待つのはもちろんなのですが、やっぱり気になってしまって😋
このエコー見て、皆様なら性別どう思われますか?
また20週頃に男の子って言われてたけど、女の子だったって方いらっしゃいますか?
体験談や意見を教えて貰えると嬉しいです♡

コメント

LaLa

この膨らみは!
非常に見覚えがあります!
男の子ですね!

• さる吉

さる吉

先輩ママさんに見覚えあると言って貰えると心強いです♡
    男の子でも女の子でもどちらでも良いのですが、早く知りたくて(^^)

• 2月18日
yoshimi

男の子だと思います🐘
うちも20wの時バッチリついてました!

• さる吉

さる吉

エコーまで載せてもらってありがとうございます♡
    やっぱりばっちり付いているもんなのですね(^^)
    こんなにハッキリ見えたら逆にへその緒なのかな?とか色々考えて、早く服とか書いたいけど不安になって質問しちゃいました😂

• 2月18日
  • yoshimi

yoshimi

私も16wの頃に坊っちゃんぽいけどまだわからないねって言われてから確定はまだしてもらってないんですが😊💦
    たまたま動画を一時停止したらついてました😂
    女の子希望だったんですが明日検診何で確定してもらって赤ちゃんグッズ買いに行く予定です😂
    早く買い物したいですよね💟

• 2月18日
  • さる吉

さる吉

私も女の子も良いなぁと思っていましたが、男の子は男の子で楽しみで早く買い物して実感したいなぁと思ってしまって(^^)♡
    私も次は4週間後なのでその際に確定貰えたらなぁと思います♫
    お互い、元気な赤ちゃんが産めると良いですね!😊

• 2月18日
にこらす☺︎

男の子のシンボルがついているように見えますね♡︎ʾʾ

• さる吉

さる吉

やはり付いていますよね♡ こんなにしっかり写るものなのか逆に不安になりました😂

• 2月18日
ひいママ☆

ばっちり男の子だと思います(´∀`)

• さる吉

さる吉

ばっちりという言葉が心強いです♡

• 2月18日
ちゃんちー

私、女の子って言われててその時見たエコーにはないものがあります!笑
男の子だと思います、実際見たことないのでわかりませんが(^^;
でも毎回見るエコーと違うので女の子ではないような気がします!

• さる吉

さる吉

やっぱり女の子のエコーはこんな風に映らないんですね!笑
    男の子って思っておきます!
    女の子のエコーもきっと可愛いだろうなぁ♡

• 2月18日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

何も無いです!ツルンツルンです😂
    ここまで何も無いとは!って感じでした笑

• 2月18日
  • さる吉

さる吉

そーなんですね! 参考になります♡
    それじゃ私は男の子なんだろうなぁ(^^)
    お互いマタニティライフ楽しみましょうね♡

• 2月18日
ママリ

私も早いうちから胎動がわかり男の子だと思ってたら20週でお股パッカンしてくれて男の子って言われました🌟
息子の20週の時のエコー写真です🎵

• さる吉

さる吉

エコー写真、ありがとうございます♡
    やはり似ていますね!
    男の子は胎動も早くわかるんですかねー?
    楽しみです♡(^^)

• 2月18日
どんちゃん⛄️

息子の時のエコー写真と似ているので、男の子だと思います^_^
お腹の子は女の子と言われてますが、本当に何もついてなくてビックリしました(笑)
男の子と女の子、分かってるつもりだったけど、本当にこんなに違うんだなぁってちょっと感動しましたよ☆

• さる吉

さる吉

やはりそうなんですね!
    女の子は本当に何もないとコメント頂いて、ヘェ〜と声に出してしまいました(^^)笑
    男の子って期待しておきます♡

• 2月18日
りま

うちもつい数日前に同じようなシンボルが見えました✌︎うちは男の子確定ですが出産準備はまだもう少し先かな〜〜
夏生まれなので用意するものが今の時期とは違うのでそこは気をつけて下さいね笑
第一子の時早く買い物し過ぎて必要なもの、そうでないもの季節によってすぐに必要なものとか何も分からずだったので笑笑

• さる吉

さる吉

同じ週数ですね♡
    やっぱり男の子かな〜(^^)

そうですよね!なんか初めての子だからか、楽しみ過ぎて色々と買ってしまいそうです😂笑
    7/4が予定日なので夏用を用意しなきゃだけど、まだ春物ばかりですもんね!
    甥っ子も姪っ子もいるので殆どお下がり貰えるのですが、自分でも色々用意したくなっちゃって😅笑
    姉も去年の同じ時期に出産だったので、要るものは季節間違えないように聞きながら用意しますね♡(^^)

• 2月18日
  • りま

りま

分かります〜♡初めてだと揃えたくなっちゃいますよね♡
    お下がりたくさんもらえるなんて羨ましい〜〜!産まれてきて顔見たら絶対もっともっと欲しくなるので今は我慢の方が無難です笑笑

• 2月18日
  • さる吉

さる吉

やっぱりそうですよね〜♡
    産まれたら絶対いっぱい買っちゃう気がします!笑
    今は姉から貰えるお下がりと検討して我慢しますね(^^)♡笑
    参考になりました!ありがとうございます😊♡

• 2月18日
奈々

おてぃんてぃんだー!👨💖

• さる吉

さる吉

やはりそうなんですね♡
    皆さんに男の子って言ってもらったので、次の健診を楽しみに待てそうです(^^)

• 2月18日