※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳前後の子供におすすめの歯磨き粉を教えてください。ペーストのいちごが辛いので慣れるか不安です。フッ素濃度が高く口臭にも効くものがいいです。

5歳前後の子供のおすすめ歯磨き粉
おすすめありましたら教えてください。

チェックアップバナナを使用していましたが、ペーストのいちごに移行しようと買ったら辛い?のか泣いてしまいました。

慣れれば、使えますかね?

うがいできるので、できればペーストいちごくらいフッ素濃度強いもので口臭にも効くものがいいです。

コメント

ゆか

うちも同じバナナでしたが、最近グレープにしたところです。
歯科で味見させてもらって、okだったので買いました!

ペーストは辛いのありますよね💦
バナナ以外ならジェルでもフッ素濃度950なので、ジェルのグレープやモモでもいいかなと思いました🤔
歯科でも好みだからうがいできるけど、ジェルでも良いと言われました。

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!
    モモとグレープなら大喜び間違いなしなので、どうしてもだめならどっちか買ってみます!!

    • 9月12日
みーちゃん

うちの娘達2人は、バナナ以外のチェックアップジェルは美味しくないと使ってくれません💦
桃やブドウのジェルダメでした😭ペーストも辛いからダメでした😭
フッ素濃度が高いからか、フッ素の味がする〜と言っています💦
良いのが見つかったら教えてください😊

  • ママリ

    ママリ


    そーなんですね😭フッ素の味ってどんなんなんでしょう😢バナナ私はにおいが無理です笑

    • 9月12日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    分かります💦
    バナナの匂い甘ったるいですよね。。

    • 9月12日
ままりーの

いちごに移行して、1週間くらいで慣れてくれましたよー!

  • ママリ

    ママリ


    本当ですか!希望が持てます!ありがとうございます!

    • 9月12日
✩sea✩

チェックアップコドモのストロベリー味は、うちの子達大好きです^^*
これしか使わせてくれないです💦 それプラス、チェックアップジェルのピーチ使ってます!

  • ママリ

    ママリ


    ジェルはうがい後に塗るって感じですよね?

    • 9月12日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    そうです^^*

    • 9月12日