※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

ムーニーとグーンのおむつ、サイズ感について質問です。3ヶ月で紙パンツは早いでしょうか?着脱のしやすさも気になります。

おむつについて質問です🙋
サイズアップし、Sサイズのムーニー紙おむつ式を使っていましたが、母の家に泊まりに行った際、購入したグーンのSサイズを着けました。
同じSサイズなのにグーンのほうが余裕があるんです💨
帰ってからムーニーをつけると、むちむちできつくて可哀想なんですが、ムーニーって小さめなんですかね?😫
3ヶ月で紙パンツ式はまだ早いですか?
紙パンツの方が着脱しやすいとは思うのですが、、

コメント

ちびっこ

私も2人目は2ヶ月ぐらいから
パンツタイプにしました(*^◯^*)
楽でいいんですよね!

yu-mama

ムーニーが小さめというか、グーンが大きめなのかなー?という感じですかね!
うちは3ヶ月でパンツタイプに変えましたよ!!

あーた

Sタイプのパンツタイプは、ムーニーだと8kgまで、グーンだと9kgまでなので、グーンの方が大きめに作られてると思います!
足バタバタし出すと、パンツタイプの方がはかせやすいので、うちも3ヶ月からパンツタイプにしましたよー!

美麗

うちも3ヵ月ですが
パンツタイプですよヽ(*´∀`)ノ
テープタイプよりも履かせやすいです( *¯ ꒳¯*)✧*.

とろろ昆布

うちも
基本ムーニーです!

グーンはムーニーより大きくて
パンパースはムーニーより小さい感じです!

足バタバタや寝返りをされるとパンツの方が履かせやすいです♡
でもテープタイプの方が割安♡