※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【ディズニーチケットの直前購入は可能ですか?2歳児にはランドとシー、…

【ディズニーチケットの直前購入は可能ですか?2歳児にはランドとシー、どちらがお勧めですか?】

11月末に飛行機の距離で東京に行きます♪

祝日と土曜日の間の平日11/24(金)に、子供と初めてのディズニーに行く予定ですが、寒い季節なので、雨が降っていたり、寒過ぎたりしたら、子供の体調によっては行くのは止めて、他の観光地に行こうかなとも思っています。

チケット購入は2ヶ月前から可能、指定日変更も1年間有効のようですが、出来れば週間天気予報を確認出来るようになってから購入したいです。
全く詳しく無いのですが、コロナ禍になり、一時期、ディズニーチケットの購入が争奪戦のようになっていたイメージがあったのですが、入場制限が緩和された今は、直前購入も出来るのでしょうか?

今日、公式サイトでパークチケットの販売状況を見ましたが、ハロウィンが始まる今週末の9月の3連休のチケットも今でも買えるようでした。

また、2歳児1人と大人2人がクリスマスシーズンにディズニーに行く場合、ランドとシーはどちらがお勧めですか?
ディズニーに行くのがとても久しぶりで、子供と行くのも初めてのため、子供が楽しめるアトラクションやショーがあるかどうか、寒くても室内で過ごしやすいか等、子供連れの視点で是非教えてください✨
(今のところは、トゥーンタウンやプーさんのハニーハントがあるランドに気持ちが傾いていますが、個人的にはシーの雰囲気の方が好きです。)

よろしくお願い致します!

コメント

ひろ♡ゆい

今はすぐに売り切れることはなくなり、当日でも買える日も多いです。
混雑が予想される日は日にちが近くなると売り切れになる事が多いです🙌
11/24ですと休みの間なので連休になる人もいるので、混雑しやすい日ではあると思うので1週間前には買っておいた方が安心だと思います😊

2歳だったら大人が行きたい方でもいいのかなと思います✨
アトラクション中心だとランドの方が多いですが、シーはグリーティングできる所が多いですし電車や船など子供が好きそうなものもあります!
シーはベビーカーだと移動がちょっと大変という部分もありますが私はどちらも同じように楽しめると思うので、大人が行きたい方でいいと思います🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    9/24の販売時間になったらすぐ購入しなきゃなのかなと思っていたので、そうでは無くて良かったです。
    でも、なるべくギリギリで買いたいので、チケットの販売状況をこまめに確認しつつ、1週間前までには購入するようにします!
    2歳だったら大人が行きたい方でも良いのですね!
    確かに船は喜びそう✨
    グリーティングについても調べてみます🥰

• 9月13日
ぱん

チケットがあまっていれば直前でも購入できます!
土日などは早めに売り切れる可能性もありますが、11/24なら平日だから土日よりは残ってると思います!
と、ある程度の予測はできますが、でもこればっかりは誰にも分からないことです😫💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    こればかりは誰にも予想出来ないですよね💦
    でも、9/24の販売時間になったらすぐ購入しなきゃいけないのかと思っていたので、安心しました😊

• 9月13日
ママリ

可能ですよー。
ただ、9月以降は年始に向けて来客数が増える一方なので、10月や11月月初の連休をウォッチしておく方が良いと思います。

23日が祝日なので、挟まれた金曜日はかなり混みます。
ですが売り切れるほどではないと思います。
また、雨予報だととたんに空きますので、11月に入ってからの判断でも良いと思いますよ。

あくまで予想ですが☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪

雨予報だと途端に空くのですね!
    確かに都内に住んでいた時は、計画日に少しでも雨の可能性があると毎回中止していたので、雨の日にディズニー行ったことありませんでしたが、遠方からの旅行だとそうもいかず、1日中雨じゃ無ければ強行したくなっちゃいます😂

ハロウィンで混雑しそうな10月の連休の様子をウォッチしつつ、予想を立ててタイミングを見て予約してみます😊

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

そうそう、近隣の人は雨だと敬遠するので混雑具合が休日から平日になるぐらい空くときもあります。

先日行った時は朝短時間雨でそのあとは霧雨のようなくもり、暑すぎずマシでした。
    (それでも暑かったですが)

閑散期のような空き具合で乗り放題だったので、雨効果けっこうありだと思います。
    ドシャドシャは辛いですが💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨の日だとそんな感じなんですね!
    そうなんです、土砂降りはつらいけど小雨なら良いかな、でも、本来ディズニーメインではなく、帰省メインの旅行になるので、小さい子供が居て、海沿いで風もあって寒い時期に無謀かなと、悩むところです😅

• 9月13日