※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

納豆の冷凍の仕方を教えてください!結構普通に食べるので湯通しせずに冷…

納豆の冷凍の仕方を教えてください!
結構普通に食べるので湯通しせずに冷凍し食べさせたいのですが、湯通ししない場合でも冷凍の仕方は同じですか?
小分け冷凍したいのですが、混ぜずにそのまま小分けの量にして冷凍してますか?ラップに包んだりしてますでしょうか?

コメント

Su💜

わたしはめんどくさいので、パックのまま冷凍してました!😂1回パックを開けて、フィルムがついた上から箸とかで4等分とかにしておくと、1個ずつ使えて便利ですよ🤔めちゃくちゃズボラなやり方ですみません🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!1度開けて、そのままパックごとまた閉じて冷凍してましたか?

• 9月12日
  • Su💜

Su💜

そうですー!1回開けてそのまま閉じて逆さまにして冷凍しました!🙆‍♀️

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍する場合どのくらい日持ちしますか?

• 9月12日
  • Su💜

Su💜

わたしは1週間ぐらいを目安にしてました!気にしなければもっといけるとは思いますが、フリージング1週間目安にってよく聞くのでそれと同じ感じでしてました🙆‍♀️
    それでうちの子はお腹壊したりとかはなかったです!

• 9月12日