※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の痔治療について、へモレックスとポステリザンどちらを使うべきか、安全か不安か。5日分のポステリザンだけど大丈夫か。

【妊娠中の痔についての治療方法について相談です】

みなさん妊娠中痔になった方元々痔持ちの方いらっしゃいますか🥺
私は元々痔持ちで妊娠する前から肛門科に通っておりそこではへモレックスという座薬をだされていて
今日一応産婦人科で相談したところポステリザンという座薬をだされました。

どちらの方を使えばよいのでしょうか🥺
昨日まではずっとへモレックスを使っていました!

ネットで調べるとへモレックスも長期の使用は避けた方がいいと書いてあったのですが妊娠前からずっと使っています。
肛門科の先生にも妊娠中使っても問題ないと言われ毎日
ずっと使っているのですが大丈夫なのでしょうか??

ポステリザンの方は5日分しかだされなかったのですが😅

コメント

もえたぴ

わたしも妊娠中期にいぼ痔になりポステリザンとロキソニンの飲み薬が出ましたよ!すごく効いて助かりました。出産時にまたいきんで痔が大きくなってしまい産後しばらくしてから手術で除去しました。産後は会陰切開の痛みと痔の痛みで最悪でした😭わら

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今昨日まで肛門科でもらっていた薬を使用していたのですが
    今日から産婦人科で貰った薬に変えても大丈夫でしょうか??

肛門科の先生には妊娠中でも使っていいと言われているんですが産婦人科の方が今は安心ですよね😅

• 9月12日
  • もえたぴ

もえたぴ

今は正直、赤ちゃんのこともあるので産婦人科の先生の言うことを聞いた方がいいかと思います😊痔はしんどいですよね。お大事に🥲

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポステリザン5個しかだされなかったのですが
    痛い時に使用するって感じなんですかね?
    なくなったらまた言えば追加でもらえるのでしょうか?
    また、薬について説明はうけなかったのですがポステリザンは毎日使用しても大丈夫なものなんでしょうか??
    もえたぴさんは1日1回使用してました?🤔

• 9月12日
もえたぴ

無くなったらまた受診の際に言ったら出してくれますよ🤲わたしは1日2回朝晩でしたよ!産後のピークの時は3回の指示でした!毎日でしたよ!ただ、中には毎日でカンジダ膣炎になる人もいるみたいなので診察してもらいお医者さんの指示された回数は守った方がいいです️🩵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今とりあえず痔は中にいる状態でまだ痔がでてきたわけじゃなくて妊娠中酷くなるって聞いたのでって相談したところ
    薬を出されまして!!
    だから薬の個数も少ないのでしょうか!?
    プラス回数も言われていないし薬の袋にも書かれていません!!

• 9月12日
  • もえたぴ

もえたぴ

1度相談した方がいいかもですね💕︎出産でいきんだ時に私もできたのでママリさんの場合は逆に中のが出てきそうですね💦
    わたしはイボがデカすぎてポステリザンを暫くは挿入出来ずに周りに塗ってるだけでした。暫くして小さくなってから挿入して入れてましたよ😂わら

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    それも大変でしたね😰
    お話聞いて下さりありがとうございました!
    助かりました🥹💓

• 9月12日
ぶるう

もともと痔持ちです。
妊娠前にいぼ痔の切除手術をしましたが、出産したらまた新たなヤツがこんにちはしました(笑)
ポステリザンもヘモレックスも使用してました。
ヘモレックスの長期使用をおすすめしていないのは、ステロイドが入っているかららしいです。
そのせいか私はヘモレックスしか効き目を感じません💦 

でも肛門科の先生にもヘモレックスは長期で使用する状況なら手術を考えた方がいいと言われました。切除は痛みが1ヶ月位続き辛いのでジオン注射という方法で治そうか悩み中です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠前に2回ほど手術しています🥲
    へモレックス長期使用やっぱ
    だめなんですね🥺
    ネットでそう書いてあったのですが肛門科の先生には大丈夫と言われ妊娠前から3日くらいまで使っていました、、
    産婦人科の先生にも一応薬を
    肛門科でもらっているのは伝え忘れましたが今でも病院に
    通ってることは伝え手術のことも聞いたらもしひどくなっても手術はしないでと言われどうせひどくなるから手術するなら
    産後ねと言われ一応産婦人科で座薬を出してもらいました!
    5つだけですが妊娠中はやっぱ
    ポステリザンの方を使った方がいいですよね??
    普通にへモレックスから
    ポステリザンに切り替えちゃって大丈夫ですか?🤔

• 9月15日
  • ぶるう

ぶるう

産婦人科の先生に聞いてみるのが1番安心だと思います!
    私も第二子を考えて不妊治療中なんですが、現時点で痔が痛すぎるので今のうちに注射の治療法で治そうか考え中です

• 9月19日